現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製品公差

例によってアクリル細工やっています。
今回は製品公差についてちょこっと。

【“製品公差”の続きを読む】
スポンサーサイト

『PH自動転向装置(V-Sphim)Ⅱ』が完成しました

先日『PH自動転向装置(V-Sphim)Ⅰ』のリリースをしたのですが、早くも『PH自動転向装置(V-Sphim)Ⅱ』が完成しました。
改訂版というわけではなく『PH自動転向装置(V-Sphim)Ⅰ』の上位機種としての位置づけとなります。
V-Sphim2_1.jpg


【“『PH自動転向装置(V-Sphim)Ⅱ』が完成しました”の続きを読む】

旋盤部品改造

旋盤の部品で長い被切削品(ワークと言います)の端を押さえる部品(固定振れ止め)を加工しました。

【“旋盤部品改造”の続きを読む】

PH自動転向装置(V_Sphim)リリースです

PH自動転向装置(V_Sphim)のVer.1の正式リリースです
ここで遅ればせながらPH自動転向装置(V-Sphim)の正式(?)りりーすをば(笑)

【“PH自動転向装置(V_Sphim)リリースです”の続きを読む】

アクリル細工久しぶりの新作

ここのところ停滞気味であったアクリル細工に久しぶりの新作を載せることが出来ました。


【“アクリル細工久しぶりの新作”の続きを読む】

コンプレッサーが…

一昨年購入したエアーコンプレッサーの調子がこのところいまいちでした。
圧縮ピストンを動かすモーターの回転が一定でなくなり、息つき(回転ムラ)をしだしました。

【“コンプレッサーが…”の続きを読む】

大物が来た

先日、飛脚さんが大物を届けてくれた。
梱包

重そうにトラックから荷下ろしして玄関前へ…
【“大物が来た”の続きを読む】

PHホルダをお使いのwakyoさんの水槽ご紹介

PHホルダと補水ホルダをお使いのwakyoさんの水槽をご紹介します。
【“PHホルダをお使いのwakyoさんの水槽ご紹介”の続きを読む】

『マキシジェットホルダ』を改名

以前『マキシジェットホルダ』の名前でBlogにUPしていたものだが、
いろいろと追加パーツを作っていったら、『マキシジェットホルダ』の名前ではおかしくなってきた。
そこで名前を
『多機能水槽ホルダーフルチョイスシステム』
とすることにしました。
(ちょっと長いか…
【“『マキシジェットホルダ』を改名”の続きを読む】

PHホルダの追加パーツが完成

GWの休み中にBlogも更新せずにこんなん作ってました。

PHホルダのEvolutionモデル&ECOMOD用アタッチメントの試作モデル
【“PHホルダの追加パーツが完成”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。