現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磯採取行ってきたぞ~

天気予報は曇り時々雨だったが行ってしまった。
そうしたら昨日の採取行は大正解で大して雨に降られなかった。
(正確には雨は降って来たときはあったのだが、偶然にも移動中のみの降雨だったため採取には大きな影響を与えなかった)
今日に変更していたら1日雨だったので最悪だったと思う。

採集技術は……前回よりは多少の向上(ポリポリ)したかな?
少しは多かったがまだまだ経験不足で取り逃がしが多くフラストレーションが溜まってしまう。
もう少し特訓が必要であろう。

あと、磯の魚の名称と特徴(性格)を覚えなくては。
1.5cm位のコトヒキが自分の3倍以上もある魚にちょっかいを出している。
性格が悪いのなんのそのって(怒)
別居願わねば…………そして強制退去の刑!!!!!!

でも、磯採集がこんなにおもしろいものとは思わなかった。
今度の大潮の時に特訓がてらまた行こうっと(^o^)
採集器具が壊れないようにちゃんと補強をして……(^_^;)
スポンサーサイト

また磯採集じゃ~~

明日また磯採集に行く予定なのだ!

ところが天候がヘン
この前の磯採集の時も雨だった。
採集メンバーの中に雨男が絶対にいるとしか考えられない。

てるてるぼうずをまた作らなくっては…………

しか~し、楽しみっ(^O^)
何が採れるかな

増減

今日病院に行って来た。
2ヶ月前と今月のX線映像を比較した。
素人の管理人が見てもはっきり分かるほど肺が黒くなっている(^O^)
普通に考えると内蔵が黒くなっていると悪いと判断しがちだが、X線映像(CTも含む)は肺に限って言えば黒い部分は正常で白いところは異常(繊維化)している部分と思って間違いない。
気管壁や血管なども白く映るし、欠損(なくなってしまった)部分は黒く映る…………(汗)
なはは、、、、なんと説明したらよいのやら^^;
とにかく良くなっているのは確かだ!

ただ、薬は減量できなかった(診察時は)
ところが夜になって主治医から電話が入り(私の主治医は何かあると電話をくれます、そのときは大抵悪い(緊急を要する)話だが)シクロスポリンを減量することにしたとのこと。
血中濃度が高すぎたのだと思う、今日の夜は服用中止、明日も1日服用中止、明後日から毎朝1回1カプセルのみ(今までの半量)というように大幅減量となった。

このシクロスポリン(商品名「ネオーラル」は臓器移植時に拒絶反応を抑える薬で有名?だが、繊維化した肺(間質性肺炎)にも効果が大きいとのことで服用を開始したのだが、効果が大きい代わりに副作用もまた強烈!エンドキサンほどではないにしろ倦怠感、微熱、手足のしびれ等々………巨乳にもなるそうだ(^O^)
血中濃度が高いとそれなりに副作用も出るそうである。
100前後(単位不明)がベストと主治医は言っていた。
管理人は140とか170とかとも言っていた……ような気が。

とにかく明日から減量し服用を開始するのでサルがへそを曲げなければいいが。

薬局で投薬を受けたときに薬価を聞いたのだが、なんと!
シクロスポリンは50mg1カプセル611円強だそうである(*_*)(ちなみにプレドニンは5mg1錠9.7円)
1日2回各1錠として1ヶ月続けると………電卓………
36,600円(@_@)ヒィエ~~~~~~~~~~~~~~~~。
その他の薬もあるから管理人の1ヶ月の薬代は……………………44,800円3割負担でも月13440円
これに通院検査費用が追加されると………………わぁおわぁ~お(*_*)

医療券さまさまである。
有効期限切れの医療券を額に入れて飾っておこうかな。

磯採集

昨日磯採集に行ってきた。
台風18号の影響かうねりが強く、水も少々濁り気味であったためか収穫は思ったより少なかった。
う~~ん、ちょっと欲求不満気味であった。

でも、チョウ、オヤビッチャ、シチセンスズメ、サツキハゼなどなど約20匹を持ち帰れた。
みんな元気である。

が、サツキハゼはあっという間にニシキテッポウエビの巣穴に潜り込んでしまった。
ニシキテッポウエビ夫妻にとっては約10匹も急に同居人が増えてさぞびっくりしたことであろう。

明日は磯採集

わ~~~い!
明日は久しぶりの磯採集だわい(^o^)

天気があまり良くなさそうだけど、水に入ってしまえばみんな同じさ。

台風の間なので何が取れるか楽しみだな~

早く寝よっと
お休みなさ~~い(^o^)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。