現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



インフルエンザ

昨日の夕刻から40度近い高熱が出た。
これはヤバイとおもいサルでかかりつけの病院の夜間救急へ電話。

インフルエンザ検査キットで検査の結果見事にB型との結果。
昨年暮れにA型の予防接種を受けていたのだが全く効果がない。

インフルエンザ特効薬(タミフル)の処方を受けて帰宅。
このタミフルの効果は抜群でまる1日経った今日の夕刻には熱も平熱に下がり非常に楽になった。
タミフルは予防的に飲むことも可能なそうだがこの場合は保険適用外となってしまう(残念)
特疾範囲で適用されるか主治医に聞いてみようと思う。

久しぶりに劇的な効果が感じられる薬に出会った。

風邪

風邪をひいてしまったみたいだ。

数日前から喉が痛い。
熱はないのだが咳き込むようになってしまった。

咳の発作が起きると肺が破れそうなくらい胸が痛む。
喘息持ちの人は呼吸自体が苦しくなるそうだが管理人の場合は肺が破れそうになる。

むやみやたらと薬を使えないのでビタミンCをたくさん採って暖まって寝ることにした。

咳の発作の方は例の「リン酸コデイン」で止めている。
この薬は即効性なので重宝しているのだが、ちょっと苦いのが玉に傷である。

早く治らないかなぁ

明日は仕事関係の人とおつき合いがある(ゴルフではない、管理人はゴルフはしたことがないし、あれは金持ちのスポーツだと思っているので貧乏人には無縁であると思っている)
それまでに多少なりとも良い方に向かっておかなければ。

仕事も佳境に入ってきているので休むわけにもいかない。
さぁ~どうする!

変な天気

昨日春一番が吹いて暖かくなったかと思ったら今日は一転してどんよりした天気。
夜になったら雪が降ってきた。

帰宅途中の電車の中から見ていると田舎(私の家)に向かうにしたがって白いのが増えていく。

私の家の駅に着いたら一面真っ白ではないか。
これでは体調維持もつらい。
現に喉がいがらっぽい。

風邪を引いたら病院じゃ~~

雪じゃ~~~

昨日深夜より降り出した雪が朝起きたら10cm近くにまで積もっていた。
しんしんと冷え込んでいる。

せっかく梅の花が咲き出したのにまた冬に逆戻りという感である。
とにかく寒~~~~い(x x)

通院

4週間ぶりの通院をしてきた。
メニューは採血とX線で変わらず。
検査結果も…………ほぼ変わらず。

よって薬の量も………かわらず………何か寂しい。
増悪しなかっただけ良かったと見るべきなのか(複雑)

FC2Ad

