現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



普段の行いが悪い?

今日も横浜港に客船が入港している。
真っ白い船なので青い空をバックに写真に納めようと思っていたら……………なんと、雨

先週の火・水曜両日も雨にたたられた。
デジカメを持って港にいくと必ずと言っていいほど雨にたたられる。

普段の素行状態が悪いのか何なのか(^^;

大型客船が2隻いっぺんに横浜大桟橋に寄港する4/27は是非とも晴れてもらいたいものである。
今の内からてるてる坊主でも吊しておこうか。

通院

4週間ぶりの病院通いをしてきた。

インフルエンザをやったわりには病状に変化無し(ほっ)

ただ、残念なことにプレドニンの減量はお預けとなってしまった。

主治医もインフルエンザに罹ったそうな(笑)

この前のインフルエンザ夜間救急は特疾対象にはならなかった、たった1回掛かっただけで1ヶ月分の特疾自己負担額以上の金額を請求されてしまった。
ん~~~~ん、残念??

キーボード修理完了

先月の終わりに修理に出しておいたキーボードが修理を完了して返送されてきた。

Logitech製のワイアレスキーボードで丸3年使ったらキートップがはげてしまい、文字の刻印が見えなくなって(擦りきれて)しまった。
Logitechにメールしたらキーボードの保証期間は3年とのことで即修理(キートップの交換依頼)に出したら、確かに刻印の消えた文字だけキートップが交換されて返ってきた。

まだ刻印が消えていないキートップも結構擦りきれて来ていたのだが交換はしてもらえなかった。
よって新品部分とニュアンスが微妙に異なってしまった。
今度から交換依頼の時は少しでも異常が有る部分はすべて書き出すことにしよう。
文句を言って全交換してもらえば良かったと後悔しきりである。

ちなみに修理(交換)費用は無料であった。

大雪

3月に入ったというのにまた雪である。
今回は都心部でも昼前まで雪は降り続いた。
さすがに都心部では夕刻には残雪もすっかり溶けてしまったが、管理人の地方では夜になっても日陰にはしっかり雪が残っている。

都内と都下(田舎)ではここまで気温が違うんだなぁ(実感)

タミフルの副作用

インフルエンザには良く効いたタミフルだが、副作用もたくさんあった。

まず消化器異常。
 吐き気と胃部不快感はずっと続いていた。
 まけに下痢、これは強烈。
それに目眩。
あと、関節痛。
熱があるうちの関節痛ならインフルエンザの症状が疑われるのだが熱が下がったあと数日して出るこの痛みは??
管理人とカミさん2人とも骨盤のすぐ上の背骨に痛みがあった。
これは何なのだろうか?

ま、色々と副作用は強いみたいだが効果がはっきりしない薬が多い中効果があることには間違いないのでこの薬は「良し」とする。

FC2Ad

