現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枇杷の袋掛け

オレンジ色になってきたので鳥害が心配になってきたので今日娘と一緒に庭の枇杷の実に袋を被せた。

ざっと数えたところで40~50個は収穫できそう。
しかし売っている枇杷の実より2周りほど小粒。
もっと大きくしたいのだが。
スポンサーサイト

定期検査

月1のお決まり定期検査に行ってきた。
呼吸機能検査の結果を期待していったのだがどうしたことか結果が上がってきていないとのこと…
何のために月末の忙しい時期にあえて時間を割いていったのやら(怒)

それなら少し時間をあけて行くんだった。

それ以外の内容は全く変化なし(ということは進行していないということで喜ばしいこと……なんか複雑な心境だが)であった。

4週後に期待である。

磯採集

今年初めての磯採集に行ってきた。
天気予報は曇り一時雨だったので寒いくらいかと思っていたら、なんのなんの現地で陽も射してきて暑くなってきた。
大人子供合わせ総勢19人車6台の大移動となった。
成果の方は時期的にまだ少し早いのかチョウで代表される死滅回遊魚の姿は見えなかったが結構楽しい捕り物はあった。
特に7cm超のイソスジモエビにはびっくり!!
ふつうは4cm前後です。
20050604_1.jpg

その他はキヌバリ、サツキハゼ、カゴカキダイ、クサフグ、キタマクラ、ササハゼを含むハゼ類、ヘビギンポなどで、スズメ、チョウなどは採集出来なかった。

今週末に台風4号が来るのでそれに載って南方から魚たちが付いてきてくれることを期待したいものだ。
そうなると来週また採集に行きたくなってしまう。
お金が続かない弱ったものだ(T T)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。