現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



海~~~~~~

やっと行けた!南房
強引に時間を作り房総半島の南端を一回りしてきました。
持っていったのはいつもの採集キットの他に外房2号を持参。

北風が結構強かったものの結果は、いろいろ。
数時間と短かったがおもしろい捕り物・観察をしてきました。
本来ならもう1ヶ月早く行ければもっと楽しかったと思う。

またいきたいな~
房総も伊豆も

ガンマカメラ

ガンマカメラの中で寝てきました。

前日遅かったため検査中本当に寝てしまいました。
検査台に『気おつけ!』をした格好で寝て拘束され、身動き出来ず。

でも、MRIのような轟音はなく検査室内にはクラシック音楽が流れている。

検査後の会計票を見て毎度びっくり!
1回の検査で6030点(60,300円)である。
特定疾患受給者証があるから良いようなものの、おいそれと受けられる検査ではないことは確かである。

ちなみにRI検査装置一式は14億円だそうな(本当かな?)

放射能人間

今年3回目の放射能人間になった(爆)
シンチグラフィ用のGa67の注射である。
2日(48時間)後にガンマカメラの下に寝る。

ちなみに半減期は72時間だそうな。

FC2Ad

