現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



久しぶりのアクアネタです

アクアネタ…この前書いたのはいつだったろう(笑)
というくらい平穏な我が水槽でした。

【“久しぶりのアクアネタです”の続きを読む】

豪雨

昨夜は酷い雷雨でした。
夕方から本格的にカミナリと雨が強くなり、深夜まで『ゴロゴロ…ザーザー』と。
21:00頃が一番強烈でした。
舜停も何度か有りPCは立ち上げてもその都度リセット
道路の側溝が雨水を吸いきれずに道路が一面川となっていました。
我が家の駐車場まで一部浸水してきて門扉のロックが掛けづらかったです。

気象庁発表のアメダスを見ると八王子市で1時間40mmを記録していました。
昨日は愛知県では1時間雨量100mm超の所がありました。

1時間雨量100mmってどんな雨なんだろう。

ぐ~との料理教室

今回は趣向を変えてぐ~との料理教室など

作った料理はぐ~と風ミネストローネです。
一般にミネストローネというとスープの一族ですが、ぐ~と家ではそれにちょっと手を加えて夕飯の主菜に持って行ってます。
簡単に作れますのでいかがでしょう

【“ぐ~との料理教室”の続きを読む】

検査月間

毎年今月(8月)はぐ~との検査月間です。
今年も検査が目白押し

【“検査月間”の続きを読む】

当たった

ヤ●ザキの菓子パンに付いていた応募券を送ったら…

【“当たった”の続きを読む】

水槽用クーラーメンテナンス

先日クーラーが故障してピンチヒッターでLX-110GXを出動させた迄は良かったのですが、
室内に設置すると室温の上下変動が激しく、排気ダクトを付けると今度はクーラーの冷却能力が下がって水温が上昇と『あちらを立てればこちらが立たず』でした。
そこで一旦クーラーを屋外に出したのですが…

【“水槽用クーラーメンテナンス”の続きを読む】

雄?雌?

今回は人が来たり物音がすると大騒ぎをするウチの番犬ならぬ番鳥
コザクラインコ『そら』のお話しです。

【“雄?雌?”の続きを読む】

FC2Ad

