現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


桜祭り

ま~の町では毎年この時期に桜祭りが催される。
桜祭りパンフ

今日一家で桜祭りに行って来た。

桜祭り会場に行くためにはこの川(玉川上水)を渡る。
橋の上からは両岸に咲く桜の花が綺麗に見える。
玉川上水の桜

そして、橋を渡りきった土手の両側が桜祭り会場。
桜祭り出店

こんな感じで桜の木の下に出店がずらっと並んでいる。

もちろん祭りなので何か買わねば…と。
で、買ったのはまずケバブ
ケバブ

このケバブはカレー味がした。
ケバブってカレー味だったっけ?

その次は大阪焼き
これは写真を撮る前に家人に食されてしまった

その次に出てきた美味そうなお店はここ
団子屋

やっぱり『花より団子』でしょ
悩まず1本買って、一口かじったところで、これ
花より団子

こんなものも売っていた。
これもウマソ
鮎

結構お腹にも入ったところで散歩がてら堰の土手を散歩。
桜はまだ三分咲き程度
三分咲き

これは『玉川兄弟像』
江戸時代にこの町から江戸へと導水路(玉川上水)を工事した兄弟である。
玉川兄弟像

これが現在の玉川上水の取水堰
玉川上水

向かって右側にある多摩川から堰によってせき止められた水がこの玉川上水に流れ込み新宿(追分)まで流れていた、現在はこのちょっと下流から地下水路を通り埼玉県の狭山湖に導水している。

そして数時間の散歩を終えて小腹が空き加減になってきたので、ウチの前を通過し向かったところは新しいラーメン屋(かわうち屋)。
ここでまた塩ラーメンを注文
塩ラーメン

鶏ガラベースだが、削り節も入っているさっぱり系スープで美味かった。
麺は自家製の細麺、醤油と味噌系はこの他太麺もチョイスできる。
ラーメン完食

で、お決まりの完食
ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメント

恒例のお花見ですね。
ま~さんちの方の屋台はそそりますね。
え、いまどきの屋台はあれくらいがスタンダードなんですか?
ケバブとかって、てきやが作るんですかねぇ。
おしゃれになったもんです。うんうん。
最後のラーメンもナイスですね。
最近のラーメンは、本当にうまそうなのが多いです。
近所でもああいう創作ラーメン(とは言わないか)屋がありますが、見た目も味もグッドだったりしますからね。
と言いながら、僕も食べたくなってきちゃったぞ~。
途中、おじゃましてしまい申し訳ございませんでした。
他の生体に大ダメージを与えて、今は定着してクマノミ達に安息を与えております。
助言、ありがとうございました~。

  • 2008/03/30(日) 21:49:34 |
  • URL |
  • こぼちゃん #-
  • [ 編集]

まさに花より団子のお花見ですね(笑)
でも、おいしそうなものが一杯で
私も間違えなくその誘惑には勝てない・・・
玉川兄弟の玉川上水・・・小学校の時
見学に行きました。

  • 2008/03/30(日) 13:51:12 |
  • URL |
  • JJ #7iayUQJQ
  • [ 編集]

JJさん>
 そうです、花より食い物(爆)
 完全に食い意地が張ってました。
 小学校の頃の遠足ですか… 
 ウチってそんなに田舎だったんだ(再認識・汗)
 
イペキさん>
 近所の雑誌に掲載されていて
 前回カレーラーメン食べたんです。
 で、今度は味噌か塩を…と狙っていたんです。
 塩はスープの出汁に何を使っているのかはっきりするのでこれを食してみました。
 出汁は鶏がらベースでそれに削り節と煮干あたりをミックスした味でした。
 このお店は麺は自家製のため、塩以外は太麺か細麺かを選ぶことができます。
 今度は味噌にチャレンジしてみます。
こぼちゃんさん>
 屋台はいつもあんなものです。
 ケバブはここ数年で出てきました。
 今回は2店、ともに外人が作っていました。
 ちょこっと小腹がすいたときに軽いラーメンは一押しですね。
 
 ハタゴ…って書いてなかったですが(笑)
 落ち着いた模様で安心しました。
 なんかの環境が変わるとすぐに移動を始めますので、今後も見てやってくださいね。

  • 2008/03/31(月) 13:16:07 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

おお!!
最後に塩ラーメンをもってくるとは!!!
今、メチャメチャお腹がすいてるので
我慢の限界に達しました!!
早速、夕飯を食べてくることにします^^;
しかし、美味しそうなラーメンですこと!!

  • 2008/03/30(日) 18:19:00 |
  • URL |
  • イペキ #x8lOpLjA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/109-762b3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

