現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


チューリップ祭りと…食

この前の日曜日に雨の中一家でチューリップ祭りに行ってきた。

20万粒といわれているチューリップの乱舞
チューリップ祭り入り口

近くで見るよりこのくらい離れてみた方が格段に綺麗。
チューリップ祭り1

チューリップ祭り2

赤、白、黄色…どの花見ても~きれいだなぁ~

ただ、当日は小雨模様だったため車から降りず…
いや、カミさんと娘は車から降りて祭り会場横の出店まで一直線(爆)
例によってお団子を買い込んで車中でモグモグ。
やっぱ祭りは『食』でしょう

適当に腹もふくらみ満足したところで帰宅。
街路樹の根本にもこのとおりチューリップが
街路植樹



そしてその夜。
わが町に先日新しくオープンしたインド料理屋へ繰り出した。
夜のために店舗の写真はありません
シェフはインド人
インドの味をそのままこの地に…というキャッチコピーでオープンしていた。
気にはなっていたのだが、店構えが『インド~~~~』っていう感じで、なかなか足が運べず延び延びになっていた。

モノは試しと、娘と2人で偵察がてら食べに。
本当に調理人はみんなインド人。
オーダーを聞きに来てくれた子もインド風の衣装に身を包んでいる。

で、頼んだのは
娘:チキンカレー
私:マトン&トマトカレー
それにナンを1枚。
飲み物2個
普通はカレーって言ったら日本人は『カレーライス』を想像すると思う。
ところが、出てきたのはカレールゥのみ。
2人して一瞬絶句
あれご飯は
ま、そこは切り替えの早いわが親子、すぐに気を取り直して2人してナンにかぶりつく。
そのナンの大きさときたら……
これまた2人して絶句。
これ
ナン
娘の手の大きさと比べて欲しい。

でも、食ってみたら美味いんですな~これが
チキンカレーはさっぱりしているし、マトン&トマトカレーは辛いながらも羊の臭みを見事に消していて軟らかく後を引く味。
ナンはバターの風味が効いていて、なおかつ表面はパリパリ中ふっくらしっとり。
カレーセット


あの巨大なナンをあっという間に食べつくし
『すみませ~~ん、ナンをもう1枚追加おねがいしま~っす』
結局あの巨大なナンを2枚食べつくし

んまかったです~
また来たくなった。
いや、たぶん来るだろう。
ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメント

あ! もう咲いてますか・・・。
何時だったかな~って
話していたところでした^^
今度の日曜日でも咲いてるかな~ 行って見ますね 
ナンおいしそうですね~ 何処にあるお店ですか? 家の子供辛いのまだダメなんですけど 子供用カレーなんかもあるのかな~ 
興味津々です^^

  • 2008/04/16(水) 09:24:55 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ 編集]

ヨシさん>
 そうなんです
 たまにはヨシさんを見習って『食』でもと
 探検してきました。
 ナンってどうしてあんなに食えちゃうンでしょう?
 あの大きさを胃袋の中に押し込んじゃったんですからね~(笑)

  • 2008/04/19(土) 00:10:26 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

本場インドカリーですか!美味しそう!!!
でも本場物レストラン(タイ・インドネシア等)
って微妙に入りにくい店構えの
ところありますよね~
たまには食の情報を載せるのも良いですね!
私も書いてみようかな・・・

  • 2008/04/16(水) 10:01:50 |
  • URL |
  • JJ #7iayUQJQ
  • [ 編集]

ゆうさん>
 咲いてましたよ。
 満開でした。
 今度の土日あたりは見ごろかと思いますのでぜひ。
 ついでにウチにでもお立ち寄りください。
 粗茶でも(笑)
 あ、お店は羽村駅から歩いても5分くらいのところです。
JJさん>
 ちゃんと煮込んであってんまかったっす。
 久しぶりに美味しいカレーを食べたぁ~~~
 って気になりました。
 ただ…ちょっとカレーとしてはお高いのが(汗)
 店構えはちょっと引きますよね~
 なんであんなにケバいんでしょう(笑)
 JJさんも食の情報載せてください。
 丸の内周辺の安くて上手い店情報とか(笑)
 そしたら…行っちゃいます。

  • 2008/04/16(水) 13:04:34 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

ぬぬぬぬ。。
食記事だ~~~!
カレーもナンもおいしそう~(^¬^)
ナンって、結構食べれちゃいますよね
私も足りなくておかわりした記憶があります
お店の中が外国の方ばかりだと、ちょっと不安になるのですが
食べてみておいしいと、さすが本場!とか思っちゃう
ゲンキンな私です。笑
ハッ、チューリップ話題にふれてない・・・
やっぱり花より団子・・・笑

  • 2008/04/17(木) 14:42:31 |
  • URL |
  • ヨシ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/113-0e764cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

