現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



コレクション2

鉄道模型コレクションの2枚目である。
今回は特急シリーズ

新旧取り混ぜての写真になってしまった。

ご自慢は一番奥のEF65P+20系寝台。機関車の次位はなんと!2丁パンタのカニ21である。 

この写真、何か寸詰まりに感じられただろうか?
そうです、ショーティなんです。
正面のサイズはほぼ1/150(Nゲージサイズ)なのですが長さだけは大幅に短縮(140㎜→60㎜)したモデルグループである。

小さく価格も安いので、場所のない貧乏コレクターにはうってつけのサイズである。

しかし、電動ユニットも発売されており、Nゲージの線路上を走らせることも可能な逸材である。
コレクション2


コメント

こういうのって買って来てコレクション?
それともプラモみたく作るの?
一体、いくつ持ってるんですか~~~!?
男の人って好きですよね・・・模型。(笑)

  • 2006/02/01(水) 02:21:15 |
  • URL |
  • abeni #-
  • [ 編集]

そうなんですよ

オトコには収集癖があるんです。
いくつ持ってるかな?
30~40個(輌)位あります。
パチパチ組み立てるだけだからプラモデルより簡単なんです。
綺麗に塗装もされているし…

  • 2006/02/01(水) 09:52:30 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/12-e76f7f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

