現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



地震

東京都心部で震度5弱、揺れた。

ちょうどそのとき何の因果か大手町のビル6階にいてビル全体がミシミシ音を立てて、余震も何度か…

でも、何か冷静で次の本震(?)を待ったのだが、結局は最初の揺れが本震だったようで後は続かず拍子抜け。

しかし、地震後携帯電話は完全に不通。近所の公衆電話は……無い!
携帯電話の発達で公衆電話が激減して居るではないですか!
やっと見つけて10円入れて自宅に電話すれど……接続出来ず!

災害時の交通機関の停止と共に通信機能の停止はきつい。
まだビルが崩れたりしなかったからパニックは少なかったと思うが、これで阪神大震災のように高速道路が崩れたりしたら大パニックもいいとこだと思う。

友人は電車の中に2時間半も軟禁されたそうな。

FC2Ad

