現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



HPVその後

クライオサージ施術後2日目の写真である。
HPV2

昨日の写真と比べると、イボのてっぺん部が黒く壊死を起こしている。
まだ指で触ると判るのだが、あと1~2日で取れてしまうのではないだろうかという感じ。

たった1日で組織を壊死させてしまうなんて恐ろしや液体窒素。

でも、凍結卵子や精子は液体窒素で凍らせるって聞いたことがあるけどどうやっているのだろうか??

コメント

だいぶ小さくなったね。v-12黒焦げになった組織はポロッと取れるのかな?
冷凍精子や冷凍卵子も同じように液体窒素を使って凍結保存するんだよね。今度v-100行ったら先生に聞いてみよっと。専門外だからわかんないかな。(笑)

  • 2006/02/03(金) 20:57:47 |
  • URL |
  • 王妃 #jT11VKDM
  • [ 編集]

かなり痛そうですねー。高校のとき化学科だったんで液体窒素使ったことがあります。バラがカチンカチンになりますた。幹部にあてるとこげたみたいになるんですねー。

  • 2006/02/05(日) 21:34:01 |
  • URL |
  • ヒロ「四国」 #-
  • [ 編集]

黒くなって暫くしたらポロって取れちゃいました。
落ちる時は簡単ですね~
皮膚科の先生に聞いてみました
『せんせ~、今度イボができたらはさみで切っちゃって大丈夫?』某ひろりんるんるんさんの案
そしたら
『ウィルス性のイボにそんなことしたらバァ~~って広がっちゃうよ、小さいウチに来なさい』だって
営業熱心なのか、儲け主義なのか
ちなみに、ミズイボもむしってはダメなそうです。
イボの根本にミズイボウィルス(伝染性軟属腫ウイルス)の塊があってそれを潰すと伝染してしまうそうです。
局部麻酔して根本の塊毎ピンセットでえぐり取るそうです。
HPVよりもミズイボウィルスの方が伝染力は強いそうです。

  • 2006/02/05(日) 22:13:30 |
  • URL |
  • ま~ #-
  • [ 編集]

治ったんですね~。良かった良かった!
多分私が小っちゃい頃できたのが、水イボだったんだ!
プチッ”って潰してたしー^^;

  • 2006/02/06(月) 16:53:23 |
  • URL |
  • abeni #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/14-16d44894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

