現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



機関車シリーズ

Bショーティ第3弾機関車シリーズです。
奥の4両(EF58,EF66各2両)はそのまま素組
手前のEF65Pのみパンタを含みちょっとディテールアップしてみた。
小加工でも感じが変わると思う。
20060203162826.jpg


Bトレインショーティーに関して
『バンダイ』と『KATO』の企画協力によって展開しています。
各部の寸法、ディテール、パーツの互換性などは、KATO製のNゲージ製品に合わせて制作されています。
1/150スケールのNゲージ規格に合わせた、各部寸法とディテールを再現していながら長さ方向だけが、60mmにショートカットされたデザイン。
KATOのNゲージとBトレの比較(キハ28形DC)
20060203163425.jpg


組立はプラモデル感覚だがそれより簡単なスナップオンタイプでランナーから切り離して、パチパチはめ込むだけで綺麗な模型が完成する。
20060203164145.jpg


バリエーションはJR、私鉄、路面電車、情景、エクスプレスの各シリーズがあり数100種類にも達し、コレクション性にも富んでいる。
但し、ブラインドパッケージのシリーズもあり必ずしも欲している種類が手に入らない場合もある。

コメント

うまごやさんはじめまして

ま~も同じ経験していますので、経験談を話しただけです。
拙い経験ですがよろしくです。

  • 2006/02/05(日) 22:15:25 |
  • URL |
  • ま~ #-
  • [ 編集]

ちょっとこちらのネタは分からないのですが、私のために貴重なアドバイスありがとうございました。
また拝見させていただき、参考にさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

  • 2006/02/05(日) 18:34:59 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/15-d4cc0755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

