現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



桜の満開から1週間経ったら

先週桜が満開になって1週間したら桜はすっかり散ってしまい花弁の赤茶色の中に新緑の芽が見えだしてきた。

桜は咲くときも一斉だが散るときもまた一斉である。
なんかすがすがしいというかいざぎよいというか。

そうこうしていたら通勤途中の車窓から見える梨の木の花が満開になっていた。

ウチの庭もスグリの花が満開で、ブルーベリーも蕾がいっそう大きくなり下を向いてきた。
今週末あたりがブルーベリーの開花だと思う。
ミツバチがいないぶん人間が受粉の手助けをしてやらないといけないかも。
昨年に株も6種類に増やしたので他家受粉の可能性も高まり、少しは収穫も増えるのではと期待している。

FC2Ad

