現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ

今日定期検診日なので病院に行き検査のついでに主治医よりインフルエンザワクチンの接種推薦書(?)を書いて貰った。
かかりつけの大学病院ではインフルエンザワクチンの注射は行っていないとのことでそれを持って近所の内科を訪ね注射して貰った。
1回4500円で2回注射となると1人当たり9000円もかかる。
家族にも注射させようとしたのだが家計にちょっときつかったし娘は『注射するより風邪引いたほうがマシ』と言っていたので管理人本人のみ注射をしてきた。
A香港形のワクチンであった。

これでこの冬は本当に安心なのだろうか?
風邪をひいたら元も子もない。

しかし、注射の跡がまだしくしく痛む。
明日になっても痛みが取れないようなら病院に行ったほうが良いのかな……

サルの方はステロイドが1日当たり2.5mg減り都合10mg/dayとなった。
いつもならそろそろ副作用が出だす分量なので暫く警戒しておこう。
また、今年になってから肺にGa67の集積が起き出しCTとRI検査を既に2回受けたのだがまた来月受けることになってしまった。
特定疾患受給者証があるから良いものの、無かったら3割負担で2万円以上も取られてしまう。
受給者証のありがたみを実感した。

古い受給者証を額縁にでも入れて飾っておこうかな(笑)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。