現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



薬が減ったぞ

ここ数ヶ月増悪のため増える一方であった薬が減った。
減った薬は『プレドニン』で減るのは嬉しい限りである。

今回は1日量で2.5mgの減量。
この値ならばまだ減量による副作用は出ない(はず、過去にはなかった)
『ネオーラル』も1日量は変わらないが1回量が半分になった(要するに半量を1日2回になった)
この薬はすごく臭いがきつい薬だったので小さくなって歓迎である。

あと、今までステロイド摂取による抵抗力低下のためインフルエンザワクチンの接種が禁じられていたがステロイド服用後初めて許可がでた。
来月摂取を受ける予定であるが今年は何型が流行するのであろうか?
読み間違ったら元も子もない。
予防的な薬も有るそうなのだが、主治医が処方箋を発行してくれるかどうか?
次回聞いてみよう。

FC2Ad

