現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



磯採集?釣り?

昨日西伊豆に磯採集に行ってきた。
台風が通過直後だったため天候と海の荒れを懸念していたのだが、天気は晴れであった。
ただ、風が強くタープを張るのに一苦労(ワンタッチ形を持っていったら強風で関節部分が固定できない)
外洋は台風の余波で完全に白波が立っていて立ち入り出来ず断念。
内海で磯採集と釣りにいそしんできた。
図鑑を買ってきてこの魚たちの名前を探さないといけない。
(ヤドカリは大きすぎるため退去願いました)
20040821_1.jpg

当年生まれのシリキ(体長約1.5cm)が沢山いてネットですくったのだが持って帰ってくる間に全て☆に(涙)
小さな魚を移送するにはクーラーバッグではやはりダメであった。
次回はビニール袋と携帯酸素ボンベを準備していこうと思う。

FC2Ad

