現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



オラが町の桜祭り

ま~の町では毎年この時期になると桜祭りが行われる。
玉川上水の取水口がある羽村の堰一帯の約600本の桜(ソメイヨシノ)の下に出店が出たりして結構にぎやかである。

今日ちょっと時間があったので様子見に堰まで行ってみた。
桜祭りの看板や出店のテントは出ているのだがまだ開いているお店は少なく、オマケに桜もやっと咲き出した程度。
060328_1428~01.jpg

何かわびしい祭りじゃ
気が向いて来てみただけだったのでデジカメを持っておらず携帯の映像で勘弁してください

今週の土日辺りが開花のピークになりそうなので、お近くの人は是非遊びに来てください。
JR青梅線羽村駅下車徒歩15分、駐車場もある(但し有料)そうです。
帰りにま~のウチにでも寄っていってください。

4月22日にはJR東日本の『駅からハイキング(コース番号03606)』も実施されます。
(問い合わせ、JR東日本 駅からハイキング事務局 03-5447-0973)
36万株のチューリップは見物ですから是非ともいらしてください。
DSCF2133.jpg

昨年の写真ですがチューリップ祭り会場はこんな感じです
20060329142153.jpg


コメント

カウントダウン

この写真は昨年の4月10日に撮した物です。
ですので、今はまだ少々早いですが来週くらいから本格的になり来月一杯くらいは見れると思います。
お勧めは来月中旬です。
チューリップを見たあと動物園にでも行かれれば1日楽しめると思います。
一応シマウマやキリンがいます。

  • 2006/03/30(木) 13:40:54 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

ついでに、

では、ま~さんのお宅にお邪魔したついでに桜を見ようかな。
と言いたいのですが、土日はなかなか仕事がやすめませんので。

  • 2006/03/29(水) 10:01:34 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

休み取っちゃえ~~

休み取って家族で遊びに来てくださいよ。
たまにはハイキングも良いかも…です。

  • 2006/03/29(水) 14:25:25 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

桜が満開ですね

王様は金曜、土曜と出張になりました。。
もう、週末も何もあったもんじゃありません。。。。v-37

  • 2006/03/29(水) 14:26:03 |
  • URL |
  • 王妃 #jT11VKDM
  • [ 編集]

まうんてん

すてきですねぇ(*´∀`*)
田舎育ちなのに、都会に嫁いじゃったもんだから、日々山を思い出して徘徊・・・。ヾ(・ε・。)ハイジ?
山のある風景はほんと、ほっとします。

  • 2006/03/29(水) 17:22:32 |
  • URL |
  • はこちゅ #I1ptXuSI
  • [ 編集]

王妃様
 王様はご出張なんですか、う~~~ん残念
 全城上げていらっしゃればと申し上げようと思っていたのに
はこちゅ様
 綺麗ですよ、オマケにのどかだし
 東京から電車で小1時間の所にこんな田舎があります。
 是非皆様でいらしてください、本当に綺麗ですよ。

  • 2006/03/29(水) 20:11:21 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

ふたたび

↑のコメントみたのですが、
東京から電車で小一時間って
ま~さんのところも一応東京都じゃないですか。
我が家も一応東京都の一部なんですが。
先日も、静岡の友人と都内で会ったのですが、帰宅時間が向こうのほうが早かった・・・・v-249

  • 2006/03/30(木) 11:15:14 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

いいなぁ~~♪近けりゃ~スグにでも遊びに行きますよ。(笑)
のどかなのは、こちらも負けてませんねぇ。
山口にもいらっしゃいませ~~~。v-43
綺麗な海もあれば、空気も魚も美味しいよん。(笑)

  • 2006/03/30(木) 12:10:56 |
  • URL |
  • abeni #-
  • [ 編集]

チューリップ祭り

へー、チューリップ祭りですか!毎年、あやめ祭りとか、ラベンダー祭りとかに写真撮りに出かけてるので、今年は、このチューリップ祭りにしようかな。v-212
そろそろ、カウントダウンですかね。

  • 2006/03/30(木) 13:29:47 |
  • URL |
  • kazkun #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/22-851f081c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

