現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



買ってしまった

以前から念願であったタブレットを買ってしまった。

機種はWacomのIntuos3 PTZ-630 である
Inintuos3_m.jpg

昨日までは同じメーカーのFAVO F-510を使っていた。
F-510_m.jpg


作業領域は同じA5サイズなのでこのままでも不満はなかったのだが、
昔~~~~しの車のキャッチコピーに
『いつかは○ラウン』って言うのがあったのと同じで
『いつかはインテュオス』という言葉がま~の頭にこびりついていた。

で、昨日奥方に相談
タブレットを買い換えたいんだけど…
案の定
まだ使えるんでしょ?何で?
ときた。
うん、使えるんだけど……
後の言葉が続かない…
今まではここで何か言われて引き下がってしまうのだが、昨日は何故か
自分のお金で買うならいいよ
とすんなりOK
実は昨日奥方の車のタイヤのサイドウォールにひび割れを発見して急遽タイヤを交換した。
何かこれが少なからず関係していた模様。

ま、理由はどうであれOKが出た以上善は急げである。
速攻家電屋に飛び込み購入。
20060408205716.jpg


やっぱり良い
タブレット派の余は大満足じゃ
横幅が3割方大きくなったのさえ除けば…

コメント

『今日からインテュオス♪』

おめでとうございます。v-315
ま~さんは、事後報告型じゃないんですね。
きちんと奥方様に相談される所・・・う~ん、立派です~!v-410

  • 2006/04/09(日) 23:16:01 |
  • URL |
  • abeni #-
  • [ 編集]

まだ使えるんでしょ?

その気持ち、わかるし踏み切れない理由の一つなんだよねー。
タイヤ交換という高額出費もあると、やっぱり考えちゃうよね。
うちはハスに以前より「冷蔵庫」の買い替えを微妙な言い方でお願いしてました。今月は車検もあっので、高額出費ばかりだからはっきりと言えなくて。。
なんだかんだとモメた末、購入することに。v-411
まだ使えるんだけど、モーターはうるさいし振動は横のガスレンジまで響き、五徳はガタガタいってるから。。
うちも買い物など全て相談です。

  • 2006/04/13(木) 08:05:29 |
  • URL |
  • あんママ #jT11VKDM
  • [ 編集]

買い換え

機器の消費電力は激減しているし、能力も上がってますから、冷蔵庫とエアコンとテレビは定期的に換えた方が結果的に安く着くそうです。
『まだ使える~』が結局電気会社を喜ばせる事になります。
ただ、損益分岐点を見極めるのが難しいですけとね(笑)
@mobileでした。

  • 2006/04/13(木) 08:17:28 |
  • URL |
  • ま~@mobile #jYbOzkUY
  • [ 編集]

買い替え

やっぱり、買い換えてよかったのかな。明日届くんだ。今は冷蔵庫の中身を食い尽くしてる。特に冷凍したものね。
クーラーボックスがあるから冷蔵品は何とかなるけど、冷凍ものだけはなー。v-395
この冷蔵庫は結婚するので買ったもの。唯一買い換えてない品物なんだ。だから愛着もあるんだけど。。仕方ないよね。もう14年になるんだ。。

  • 2006/04/14(金) 13:36:52 |
  • URL |
  • あんママ #jT11VKDM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/24-6f4f84cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

