現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



水盆

玄関先の水盆である
20060519001720.jpg

冬場はいつも水を抜いている
今年も暖かくなってきた(遅いか(爆))ので
何か植えようかと思案していた

今までは毎年観葉植物を入れてきた
今年はもっと涼しげな物をと

「スイレン」を入れてみた
20060519001829.jpg

大きくならない種類とのこと
まだ小さいが、このくらいの水盆には手頃と思える

ま~家もだんだんと夏に近づいていく

コメント

風流

水盆って、涼しげな雰囲気があって気分が和みますね。
それに、趣の違った淡水水槽みたいな感じもします。(^^)
早く、スイレンの花が咲くといいですね。
花が咲いたら、画像のアップお願いしま~す。ヽ(´▽`)ノ

  • 2006/05/19(金) 01:07:36 |
  • URL |
  • クロ #WV4V227M
  • [ 編集]

こういうご趣味もあったとは。
涼しげでいいね~。v-398睡蓮の花が咲く頃、またアップしてください。

  • 2006/05/20(土) 13:34:23 |
  • URL |
  • あんママ #jT11VKDM
  • [ 編集]

演出

涼しげでこれからの季節は良いですね♪
で?お決まりの金魚やメダカは居ないんでしょか?(笑)
寂しいような?v-229

  • 2006/05/20(土) 14:14:30 |
  • URL |
  • abeni #-
  • [ 編集]

水蓮の花

咲くと良いと思ってます
この写真の時からまた葉っぱが増えました。
葉っぱの直径は3㎝くらい
早く蕾が付いてくれたらいいなって思ってます。
ヒメダカでも探してみます
ただ、水深がないので夏場になって高水温がちょっと心配なのですが…

  • 2006/05/29(月) 21:12:54 |
  • URL |
  • ま~ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/31-9670ecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

