現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



HID電子安定器

アクア仲間から70W両口金(RX7s)HID用のランプハウジングが手に入ったと連絡があった。
それに組み込むバルブと電子安定器の調達を始めた。
バルブは岩崎電気製の6500K 70WをGET
そして肝心の電子安定器は色々探し回ったあげくウシオ電機製の安定器を手に入れることが出来た。
20060214231215.jpg

果たしてそれらの値段は
バルブ 5,000円以下
電子安定器 10,000円以下
そして、ランプハウジングは驚きの 998円
その他ケーブル類や付帯設備を含めても15,000円である。

市販のアクア用と謳っているHIDランプの半値で作ることが出来そうだ。
さぁて、やるぞ~~
と気合いを入れたいところだが、バルブは木曜日にならないと送られてこないし、ランプハウジングにいたっては日曜日になってしまう。

暫くは我慢の子になろう……あぁ~~~待ち遠しい

コメント

う~ん。
誰かさんのワケのわからんスキマーとは違いメーカー名も書いてあり立派なマシ~ンですね。(笑)
失敗を肥やしとしてがんばりま~す。

  • 2006/02/15(水) 10:01:54 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

怪しいヤツ

確かにメーカ名が書いていないのは怪しいですね。
でも返ってそれを開ける楽しみがあったりして(笑)
『何がでるかなe-3何がでるかなe-291』って

  • 2006/02/15(水) 10:08:52 |
  • URL |
  • ま~ #-
  • [ 編集]

製作日数ってどのくらいで出来るんですか?
しかし・・・とうとうメタハラまで作るとは!
○○工房とか製作所とか、名前付けたが良くない~?(笑)

  • 2006/02/15(水) 17:31:53 |
  • URL |
  • abeni #-
  • [ 編集]

製作日数

ただ指示されているとおりに繋ぐだけだから、
パーツさえ集まっていれば1~2時間でテストまでいけます。
何処に付けようか悩む方が時間がかかります。

  • 2006/02/15(水) 17:37:14 |
  • URL |
  • ま~ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/325-75bc9d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

