現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークベンチ

今回は趣向を変えてま~のワークベンチのご紹介。
電子工作関係のWBである。
向かって右側引き出しの上にスキャナ(EPSON GT-8200U)
その左にCubePC apoen XCcube EZ-65 (Celeron2.8GHz MEM1GB HDD80GB)
中央に17in モニタ(Mitsubishi Diamondcrysta RDT176S)
その下に 周波数カウンタ(ADVANTEST Universal Counter TR5822)_
そして一番左は シンクロスコープ(IWATSU SS-5710 60MHz 4現象)
写真には写っていないがその左側にプリンタ(CANON MP-950)がある。

今カウンタ、シンクロで測っているものは『なみこん』1号機のクロック周波数と発振波形をモニタしている写真である。

実際にはこのほかにDMM(デジタルマルチメータ)やハンダゴテなどが出動となる。

また、ま~はタブレット派のためマウスはほとんど使わない。
キーボードも邪魔にならないようにLogitechのワイヤレスキーボードを使っている。

機械工作関係のWBは工作室(実は物置)の方に設置してある。
WorkBench.jpg

こちらには、ボール盤、ジグソー、電気ドリル、グラインダー、ルーター(リューター)などが置いてある。

以前アクリルパイプを曲げるレスをUPしているがこれが機械WB内の写真である。


タイトルを英語にしていたらスパムの攻撃に遭ってしまいましたので、このスレのコメント受付を停止しております。
ご了承ください。
ま~
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。