現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



『なみこん』増殖開始

『なみこん』が増殖を開始した。
しばらくなりを潜めていた『なみこん』だが、ここに来て急に増殖を始めた。
namicom.jpg

以前発表していたのよりもRev.も上がりデザイン的にもまた1歩進んだと思っている。
ただ、パネル製作を依頼していた外注さんが業務を辞めてしまったためパネルは全てま~の手作業になってしまった。
こうなるとt1.6(1.6㎜厚)のアルミ板でも始末に負えない。
今回増殖の4Set分の表裏パネル計8枚の穴を加工しきった頃には指はマメだらけになってしまった。
今回のリリース分はその名の通り血と汗の結晶となってしまった。
もう少し効率的な製作方法を考えないとま~の手の方が先に壊れてしまいそうだ。


話は変わって古いデータを整理していたら
昔のハタゴの写真が出てきた
ハタゴン1号

綺麗だから載せておこう。
もちろん沖縄産である

コメント

なみこん・・・製作するのも大変なんですね~。e-356
効率的な方法が見つかるといいですね、頑張って下さい。
ハタゴ・・・綺麗すぎやしません?(笑)

  • 2006/05/26(金) 01:37:23 |
  • URL |
  • abeni #-
  • [ 編集]

はたご

すっごくキレイi-233

  • 2006/05/25(木) 14:12:13 |
  • URL |
  • cona #WxMrFJGE
  • [ 編集]

忙しかったのね

今朝はv-6をありがとうです。v-221
「なみこん」製作大変ねー。
こんなの作れちゃうのって凄い。尊敬します。
私は夕食に「お好み焼き」を作ろうとして薄力粉がなく、強力粉で作ってみました。。もっちりとしたのが出来たけど、、お好みソースかけたら食べれたよ。(爆)
ハタゴ、色が綺麗だね。やっぱりパープルって水槽に映えるなぁ。v-411

  • 2006/05/25(木) 23:47:34 |
  • URL |
  • あんママ #jT11VKDM
  • [ 編集]

こんばんわー。

なみこんの製作がんばってください~。
ハタゴのパープルだとノーマルより飼育って難しくなるんですか??

  • 2006/05/26(金) 19:40:40 |
  • URL |
  • ヒロ「四国」 #-
  • [ 編集]

水槽

「昔のハタゴの写真」で思い出したのですが、どこかのサイトにま~さんの水槽が出ててビックリしました。
多分、ま~さんが水槽買ったお店のとこだったかなぁ?

  • 2006/05/29(月) 12:19:18 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/332-7062c271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

