現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



ポチッとな病悪化(WorkBench編)

どうもここの所ポチッとな病に完全に侵されているようだ。
ポチッとなをしまくりいつの間にやら大物用工作室が形を成してしまった(汗)

ここに来てのポチッとな病の主な発作は
1.ボール盤
2.丸ノコ(合成樹脂用チップソー付き)
3.振動ドリルドライバ
4.ルーター付きグラインダー
5.ドリル刃その他もろもろ
などなど
WorkBench.jpg

しめて諭吉さん数人が出家されてしまった。

で、

ここのWorkBenchで何ができだしているかというと…
まずこんなもの
これはシーケンサーのパネル板
20070702182650.jpg

この素材はアルミである。
もっぱらボール盤が主役。

そしてアクリルの加工は…
こんなふうに切り抜いて
あんなふうに穴を開けて
20070702182729.jpg

一生懸命折り曲げて…
こんなたくさんのパーツ群に
20070702182812.jpg


さて、
ま~さんはこれらのアクリルパーツから一体何を作ろうとしているのでしょう?

見事当たった人の中から抽選で1名様に
このアクリルパーツで作った完成品を進呈しようかと(おぉ~~ぃ、太っ腹)


で、これだけでは堅い話ばかりなので
柔らかいものも

ま~さんのどろっぷきっく
日曜日に娘と近所のラーメン屋さんに行って来た。
店名は『壱発ラーメン福生店』
注文したものは
ネギ味噌つけ面(中盛)
トッピング大根(別皿注文)
ライス(常連用スペシャルチャーシュー丼)
しめて金1000円也。
20070702182956.jpg

とんこつベースのちょっと酸味の効いたスープと、
直径10cmもある自家製大判チャーシューが魅力の逸品

そのほかトッピングには
定番のコーンやメンマのほかに
・ワカメ
・トロロイモ
・メカブ
など

美味かったっす

コメント

ほほ~!!!
なにやら自作で作っているのですね!!
むむむ・・・水流コントローラーでお願いします^^
どろっぷきっく、なかなかの量ですね!!
完食されましたか???

  • 2007/07/02(月) 20:23:17 |
  • URL |
  • イペキ #x8lOpLjA
  • [ 編集]

わたしも、水流コントローラーとPHホルダーと
見ましたが・・・・
工具だったら言ってくれればお安く出来たのに
中古だけど^^;

  • 2007/07/02(月) 22:04:08 |
  • URL |
  • シロヒゲ #-
  • [ 編集]

壱発

はじめまして、いつまでたっても海水初心者の者です。
・・・・工作の答えはちょっとわかりません・・・。
しかし、壱発福生店ですか!ご近所さんじゃないですか。
私もあそこの「ネギトロチャー」(ネギトロチャーシュー麺)が好きです。
毎回「完食励みになりま~す」と言われてます。
近所で海水をやっている知り合いがいないので、今後もお邪魔させていただきます。
ま~さんの近隣おすすめショップなんかも教えていただけたらありがたいです。

  • 2007/07/03(火) 00:17:39 |
  • URL |
  • イェーガー #5/i/tg6M
  • [ 編集]

イペキさん>
 はい、このところハマってます。
 水流コントローラーは答え出してますよぉ
 問題はアクリル細工のほうです。
 どろっぷきっくは当然完食しました。
シロヒゲさん>
 お!鋭い所をついてる
 では、あの半円形のパーツは何になるのでしょう?
 工具…相談すればよかった
 今欲しいのはNC…個人レベルでは買えないですよね。
イェーガーさん>
 はじめまして、ようこそ。
 お近くなのですか!、これからもよろしくお願いします。
 あの店は『いらっしゃ~い』のあとに『ま~~いど』が付くと常連扱いになるそうです。

  • 2007/07/03(火) 12:19:42 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

うぇいぶコントローラー のような感じなのですねー。
(こう書けばよかった)
どろっぷきっく 美味しそうです♪
トッピングの「とろろ」と「めかぶ」ってどんな味なんだろう。(^^;)

  • 2007/07/13(金) 14:59:56 |
  • URL |
  • あんママ #fB3wfWqg
  • [ 編集]

あんママさん>
 そうなんですよ、ちょっとハマりました。
 細工の相手はアクリルで、
 PH(マキシジェット)のホルダーを作ってしまいました。 
 だって、うちのPHよく水中に落下するのですもの。
 アワワ!答えバラシしてしまった!
 どろっぷきっくの「とろろ」と「メカブ」はともに
 すりおろしたものに細切れ?が混じっています。
 熱いスープに冷たいこれらのトッピングが?ですが
 他では無い味が楽しめます。
 あと、大根の千切りなども入れることができます。

  • 2007/07/13(金) 15:25:28 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/340-400da08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

