現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



またまたぽちっとな

久しく入手難であったものが久方ぶりに手に入った。
これでも一応アクア用品です。

入手したのはこれ
20070906021747.jpg

ハイ、メタハラ70W用のMAXRAY製の小型電子安定器です。
隣に置いた携帯電話と比べても小さいことが判るかと。
これでまたメタハラが作れます。
今回は奮発して2個購入してしまいました。

で、こんな灯具に組込予定
20070906021954.jpg

と…これから打合せ




打ち合わせ終了

使うバルブはこれ
20070906022823.jpg

岩崎電気の汎用70W両口金6500K(写真は端子部分が壊れて使用不能のバルブです)
青が良ければT■Wのアクアサンライト用70Wバルブが使えます。

このバルブと安定器と灯具を組み合わせれば、70Wの角形メタハラの完成です。
値段的には諭吉さんと一葉さんがお弁当を持って出張するくらいリーズナブル(笑)

このセット1台で60規格サイズは十分にカバー可能です。
ただ、ウチの場合もうセットする場所がないため、このセットが余ってしまってます。
欲しいなぁ~~と思う方おられましたら、左のメールフォームでま~宛連絡ください。

コメント

JJさん
 メタハラは構造さえ解れば、比較的簡単ですよ。
 是非1度チャレンジしてみてください。
 仕掛けが解れば、高いアクア用は買う気が起きなくなります。
 テンプレートはこれから秋にはいるのに緑はないよなぁ~
 で、探していたらシンプルなのがありましたので乗り換えちゃいました。
ヨシさん>
 でっしょ、シンプルisベストでしょ(笑)
 よわ~~い感じのメタハラ…
 メタハラって明るいのが取り柄でしょ、これって作るの難しいかも(笑)
 深さ30cm弱ですか?全然大丈夫と思います。
 実際ウチの水槽だって半モナコになっていますので
 底砂を10cm以上敷いています。
 よって水深35cm以下(汗)

  • 2007/09/08(土) 16:54:58 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

はぁい(^-^)/
興味ありますっ♪
とりあえず打ち合わせ終わるの待ちま~す(笑)

  • 2007/09/05(水) 18:01:31 |
  • URL |
  • n540 #-
  • [ 編集]

忙しそうですねぇ~
いったい何の打ち合わせ?
怪しい打ち合わせかも(笑)
(;¬_¬)ぁゃιぃ

  • 2007/09/05(水) 22:15:35 |
  • URL |
  • YamA #-
  • [ 編集]

またメタハラ作るんですか?
お~すげ~~~
電気関係はさっぱり何で、メタハラなんかちんぷんかんぷんです。
LEDとか普通の蛍光灯すらもよくわかりません。
で、なんの打ち合わせですか?
あやしい~(笑)

  • 2007/09/05(水) 22:41:27 |
  • URL |
  • ふらふら #-
  • [ 編集]

n540さん>
 お待たせしました。
 5月以来やっとこさ入手できました。
 この頃はなかなか入手できないので腐ってました。
YamAさん>
 そうなんです
 たのし~い打合せだったんですよ、23時まで(涙)
 
ふらふらさん>
 メタハラの部品単位だったら比較的簡単にできます。
 だ~か~ら~…楽しい打ち合わせだったって(涙)
 数Kg痩せた気がしました。

  • 2007/09/06(木) 12:42:58 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

楽しい打ち合わせお疲れ様でした!
しかしすごいですねー!
メタハラって自作できるのですねぇ。
ところで表紙(テンプレート?)を変えるのは
流行なのかな???
私もそろそろ変えようかな・・・

  • 2007/09/06(木) 15:56:32 |
  • URL |
  • JJ #7iayUQJQ
  • [ 編集]

わ~、テンプレート変わってる~!
シンプルでいいですね~♪
って、メタハラ自作ですか。
すごいな~
どんな風になるか出来上がりが楽しみです♪
私もメタハラ憧れますが、深さ30cm弱だと
・・・どうなるんだろう。強すぎ??
よわーい感じのメタハラ。。
なんてメタハラの意味なしかしら^^;

  • 2007/09/06(木) 16:11:23 |
  • URL |
  • ヨシ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/347-fe29d592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

