現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


PHホルダをお使いのwakyoさんの水槽ご紹介

PHホルダと補水ホルダをお使いのwakyoさんの水槽をご紹介します。

PHホルダと補水ホルダを納品時に装着写真をお願いしたところ、快諾頂き数枚の写真を送って頂きました。
たまごろん(旧HN『K』)さんの水槽ご紹介に続いてご紹介させていただきます。

まずはパワーヘッドフォルダの装着写真
1本のロッドに2台のパワーヘッド(マキシジェット)を装着されています。
水槽1

水槽2

水槽3

ホルダーにマキシジェットの給電ケーブルを止める穴があるとケーブルの整理整頓ができてなおさらいいかもですね。
ホルダー部分に穴を付けられるスペースがあるかどうか検討してみます。

続いて、補水チューブホルダの装着写真を
リフジウム
リフジウム
それもサイドオーバーフロー加工されていますね
中に入っているのはヤエヤマヒルギでしょうか、やられることがシブい
私も小さな水槽が余っているのでやってみたくなりました。

最後はそのチューブホルダ装着部分の拡大写真。
wakyoさんはリフジウムへの吸水パイプ用としてこのフォルダを装着されているとのことです。
補水ホルダ拡大


以上のようにご紹介させていただきました。
wakyoさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

綺麗な写真じゃなくて済みません(汗)
とりあえずの設置、という感じですので今後設置場所は再検討の余地アリです。
でも「多機能水槽ホルダーフルチョイスシステム」いいですよ^^
すっきりまとまってgoodです♪
たしかにケーブル類まとまるといいですねぇ。さらにバージョンアップですね!
ところでチューブホルダですがパイプを通せるので、よくある穴だけのものより格段に安定しますので、安心感があります。
リアクターなんかに使う場合は横に穴が2つ並んでいるほうがいいかもしれないですね。
またよろしくお願いしますm(__)m
ps.
次回、ニューアイテムの登場待ってますよ^^

  • 2008/05/29(木) 17:24:53 |
  • URL |
  • wakyo #JalddpaA
  • [ 編集]

wakyoさん>
 いやいや綺麗に纏まってますよ。
 全景のお写真も欲しかったかなって(笑)
 「多機能水槽ホルダーフルチョイスシステム」お褒め頂ありがとうございます。
 元はといえば『こんなのがあればもっと便利だろうに』というのが発想の原点です。
 ケーブルホルダは考えて見ますが、インシュロックタイを同封しようかなと(笑)
 パイプ横2つですか…考えたんですけど、水槽止めネジに当たってしまうので、ネジを避けて縦2列としました。
 
 ニューアイテム…案は幾つか出してます。
 それが使い物になるかどうか(大汗)

  • 2008/05/29(木) 19:39:06 |
  • URL |
  • ぐ~と #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/354-a05624ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

