現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


夏祭り

昨日と今日はウチの町の夏祭りでした。
夏祭りポスター
今年で33回目になります。


両日共に天気はいまいちだったのだが、ウチの町にはこんなに人がいたのかと思うくらいの人出。
目抜き通り1目抜き通り2
駅前通りとそれに直交する目抜き通りを閉鎖して出店が立ち並びました。

出店は大半が食べ物(お好み焼き・焼きそば・焼き鳥・タコスなど)屋で夏祭りにつきものの金魚すくいの出店はありませんでした(残念)
その他はくじや射的、綿飴などなど一通りのお店が一列に並んでます。

駅前ロータリーは完全に車をシャットアウトして、移動ステージや展示(日野自動車のライジングレンジャー(パリダカ優勝車)もおなじみの展示です)も行われています。
日野ライジングレンジャー
今年から新しいサービスとして地下水(ミネラルウォーター)の無料配布もしており暑い最中に祭りに来た人たちが列をなしてました。
駅前ロータリー1駅前ロータリー2
ちなみに右側の写真右奥に写っているベージュ色のビジネスホテルはかの有名な姉歯氏が設計したホテルです。
今は耐震補強工事も完了(6階以下と7階以上の窓部分の壁の厚さが違います。6階以下を補強して壁が厚くなってます)し再オープンしていますが、人口6万そこそこの町に100室以上もあるビジネスホテルが必要だかどうだか

ちょっと外れた居酒屋でも店の外にテーブルを出して即席の露天営業も…商売根性旺盛だぁ
ちょっと外れた居酒屋

暑いけど夏祭りは良いですね。
で、帰りがけの手にはこんなに袋が
買ったもの
中身は焼きそば・お好み焼き・おでん・串シュウマイ・タコスなど
手ぶらで返るつもりだったのですが
やっぱりあの雰囲気だと『これください』ってなっちゃいますよね~
スポンサーサイト

コメント

ぐ~とさんも祭りに来てたんですね。
もしかしたら写真の中に飲んだくれている私が写ってるかも・・・。
金魚すくいは西友の入り口でやってましたよ。
まぁ、捕れたところで返すしかないんですけど。

ちなみに、2枚目の写真の「スパーボール」ってのぼりの隣あたりでうちの奥様がチヂミ売ってました。

  • 2008/07/28(月) 01:36:31 |
  • URL |
  • イェーガー #-
  • [ 編集]

え~ そんな所で
会合があったんですか・・・。
(イェーガーの奥さんまで^^)
行きたかったな~^^
二人は逢ってないから会合ではないか^^

  • 2008/07/28(月) 19:14:28 |
  • URL |
  • ゆあ #-
  • [ 編集]

イェーガーさん>
 金魚すくいは気が付かなかったです。
 反対側のラリートラックに注目してました(汗)
 奥様…気が付かなかったですぅ
 ウチも夫婦だったのでわかっていたらご挨拶できたのにと残念。

ゆあさん>
 会合…ではなくってニアミスでしたよ。
 せひとも遊びに来てくださいね。
 お待ちしております。

 ミドリイシが1つハタゴに舐められて白化してしまいましたが(涙)

  • 2008/07/30(水) 10:03:53 |
  • URL |
  • ぐ~と #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/358-5b5e6e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

