現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


雄?雌?

今回は人が来たり物音がすると大騒ぎをするウチの番犬ならぬ番鳥
コザクラインコ『そら』のお話しです。


同じコザlクラでも『ホワイトフェース』という色変わり種です。
赤と緑の色素がほとんど無く白と青(とグレー)です。
そら
ダッシュ噛みが得意など性格がきついのでてっきり雄と思っていたのですが
昨日篭の中を覗いたら……









なんじゃ~~~これ?
卵
卵やんけ

『そら』くんは雄ではなくてだったんですねぇ。
でも、相手がいないのに卵とは…
あ、ニワトリでも産むか。

けなげに暖めているのを見ると相方を捜してあげたくなりますね。
でも、籠を開けて手を出すと…
このとおり
そら2
卵をほったらかして飛んできます。
なんだか~

しかしコザクラインコの雌雄は本当にわかりにくいっす。

スポンサーサイト

コメント

家も久々に文鳥飼育はじめました
今二匹ですが木曜に後二匹きます
久々のヒナなのでわくわくドキドキです
早く木曜日にならないかな~

  • 2008/08/05(火) 12:49:39 |
  • URL |
  • かわはぎ #-
  • [ 編集]

かわはぎさん>
 文鳥ですか~
 小さくてかわいいですよね。
 また雛の時は目一杯口を開けてこれまたかわいい。
 挿し餌でしょうから手乗りにしてあげてくださいね。

  • 2008/08/05(火) 20:53:36 |
  • URL |
  • ぐ~と #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/359-25443fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

