現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



ケータイアップデート

今日携帯電話キャリア(au)からDMが来ていた。

表紙には「重要なお知らせです」との記載
DSCF2487_L.jpg

この手の葉書は機器の故障あるいは無償修理が常である

案の定中身は『以下の事象が発生することが確認されました』と書いてある。
要するに内蔵されているプログラムに瑕疵(Bug)があってそれの対応をします。
ということである。

以前であれば電話機をShopに持ち込んでの修理であったがこのごろはデータ通信で修正プログラムをダウンロードして勝手に更新してしまう機能『ケータイアップデート』がある。

これがアップデート中の写真
DSCF2486_L.jpg

この間は何も出来ない。

今回のアップデートは大変長い時間がかかった。
よほどの問題だったのであろう。

しかし2台連続してアップデート
よほどBugに好まれているような気が

コメント

時間かかったよねー

私のケータイとまーくんのケータイは同じ機種の色違い。
なので、同様の葉書がきたのです。
夜中、充電しながらアップデートしたけど、いや~マジに時間がかかったよー。
其の間はもちろん携帯は使えません。
何なんだろう~。

  • 2006/07/04(火) 11:15:34 |
  • URL |
  • あんママ #jT11VKDM
  • [ 編集]

ね~~

この前の時サ○ヨ~製だったけど、その時はあっという間に終わっちゃったんだよね。
それに比べて今回のは長かった~~
暫く見ていたけど4~5回はプログラムを書き換えていたみたいですね。
でもカ▲オは3月にもケータイアップデートやっていたはず。
しっかりして貰わないとねぇ

  • 2006/07/05(水) 00:29:59 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

新手の詐欺?

先日私宛にDOCOMOから手紙が来ました。
「一部の当社携帯に不具合がありますのでメールにてこちらに送信してください。」の様なことが書かれていた。
だいたい、私はドコモの携帯なんか持ってないのに。
新種の詐欺かしら?

  • 2006/07/07(金) 10:35:13 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

おもしろそ~

間違いないですな
新しいフィッシング詐欺でしょう
無料メアド取得して返信見ましょう((笑))
多分アップデートに金がかかりますから〇〇〇円を下記口座に振り込んで下さい。
てなところでしょう((笑))

  • 2006/07/07(金) 11:01:01 |
  • URL |
  • ま~@Mobile #-
  • [ 編集]

うちはドコモなんですが1年使ったんですが最近携帯の調子が結構悪いです。
機種かえようかな、、、、

  • 2006/07/08(土) 07:41:47 |
  • URL |
  • ヒロ「香川」 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/36-8e26fe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

