現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査月間

毎年今月(8月)はぐ~との検査月間です。
今年も検査が目白押し


今日の予約票です。
kennsa.jpg
この予約票は8/19発行の予約票ですが、この予約票だけで3日/4種
当然8/19も検査があって今月だけで都合5日/8種
メニューは
8/11(月) 呼吸器科診察、皮膚科診察、採血
8/13(水) 呼吸機能検査、心電図
8/19(火) Gaシンチグラフィー投薬
8/21(木) Gaシンチグラフィー検査
8/25(月) 皮膚科診察

そして来月初頭に
呼吸器科診察、採血、CT、X線 と続きます。

私は難病認定を受けていて1月に支払う金額が決まっているから良いようなものの
普通の保険で診察を受けたら(3割負担)今月だけで軽く4,000点(4万円)を突破します。
Gaシンチグラフィー(ガンマカメラ)検査だけで6,500点(3割負担でも19,500円)あります
また、検査の度に会社を休むのもここまで回数が多いと夏休み取得だけでは済まないし、
休む理由付けにも苦しむし、ましてや月間作業時間にも影響が出ます。

弱ったモンですわ。

ちなみに薬代(私は認定患者のため投薬料は無料なのですが)は毎月1万円を超えています。

ぐ~とは病人ですかって
はい、いたって健常人に見えますが実は難病の罹患者です。
詳細はここを見てください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/362-bee4eea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。