現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


インフルエンザ

ことしのインフルエンザはやらしいみたいですね。
A形とB形が混在して更にA形ではタミフル耐性形が出現しているそうな。
そこで、先日念のためにインフルエンザ予防接種を受けてきました。


1家3人で病院に行き問診の後接種
1人あたり3,500円 X 3人 = 10,500円の出費となりました。

今年は娘の受験もあってちょっと気にしての接種だったんですが、もう少し安くならないものでしょうかねぇ。
また、病院によって値段がかなり違うのも何故なんでしょうね?

そんなこんなで何とかインフルエンザには感染せず過ごしてきたのですが、
今週初頭から体調が何かヘン
火曜日の寝汗は異常だったし木曜日はさすがに帰りの電車内でフラフラ
家に返って体温を測ったら・・・・
090129_1850~01
あらら~~~インフルか
とりあえず夜間診療所に行って見て貰おう。
診察室に入るなりインフルエンザの検査。
10cmくらいの細い棒を鼻の穴から喉のほうまで差し込んで粘膜の採取(以外と痛かった
そして待つこと10分、結果は・・・・・
『インフルエンザではありませんよとのこと

処方されたのは解熱薬1日分(夜間診療所は基本的に1日分の薬剤しか投薬してくれない)のみ
大変に良く効く解熱薬(と言ってもアセトアミノフェンだが)で翌日には体温が35.6度まで急降下。

またまた寝汗を大量にかきました。
下着・上着はもとよりタオルケット・掛け布団・ベッドシーツ・ベッドまで

いやぁ、人間ってこんなに寝汗かくものなんですね。
スポンサーサイト

コメント

この時期、焦りますよね。
僕はこの前インフル体験しましたから。
A型だったんですが、タミフルが効いて、今はこうして書き込みできてます。

インフルの治療で苦しむなら
予防接種受けたほうがいいなというのが、僕の中にできた教訓でした!

  • 2009/02/02(月) 12:09:50 |
  • URL |
  • こぼちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/374-e698747a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

