現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


名誉の負傷

夕飯当番しました。
考えたメニューは
 麻婆茄子
 肉野菜炒め
 フカヒレスープ(フカヒレがほんのちょっと入っているヤツ)
 一夜漬け
 ご飯
こんなもんでした。
自前の中華鍋を取りだして
まずは肉野菜炒め。
こちらは特に問題もなく完了。

そして麻婆茄子
茄子は油で揚げるんですよね。
シャーレン取りだしてこれまた完了。

で、挽肉を炒めるのですが、
熱した油の中にショウガとニンニクを入れたとき…

油が跳ねたんですよね

左手には中華鍋、右手に中華お玉を持っていたもんだから、放り出すわけにも行かず調理続行
一応スープまで作り終えて右手を見たら
ヤケド
右手の中指の付け根と薬指の付け根に見事なヤケド

その後風呂に入ったときには湯船に浸けたらピリピリ
こりゃ水ぶくれになるな。

食後の片づけ物していたら積み上げた食器が崩れかけあわてて押さえたら今度は左手を
キズ
リストカットではありません(爆)
メーキャップでもありません。

今日は天誅殺だ・・・・・・しみる
スポンサーサイト

コメント

こんな日もありますよ(笑)

あららでも大した事無くて良かったですね。
でもお料理当番があるのですね(笑)

  • 2009/07/09(木) 06:27:17 |
  • URL |
  • マント #-
  • [ 編集]

マントさん>
 いらっしゃいまし~e-343
 しかしピリピリします。
 左手の傷の方が浅いのですが目立ってe-263
 半袖着れないです。

 当番は…キッチンに立つのは苦ではないので時折やってます。
 片付ける方が苦だったりして(爆)

  • 2009/07/09(木) 11:32:17 |
  • URL |
  • ぐ~と #jYbOzkUY
  • [ 編集]

たしかにその傷・・・。
半袖着て会ったら、顔じゃなくて左手ばかりチラ見しそうです。

でも、ワイルドな感じ?

  • 2009/07/11(土) 10:43:39 |
  • URL |
  • イェーガー #-
  • [ 編集]

イェーガーさん>
 だいぶ良くなりましたけど
 まだ痕が目立つため半袖では気が引けます。
 ワイルド…人の視線が気になりますよ~(笑)

  • 2009/07/13(月) 02:24:17 |
  • URL |
  • ぐ~と #jYbOzkUY
  • [ 編集]

こんばんわ

まぁ~そんな日もありますよ。
でも、やけどは気をつけて下さいよ、細菌が入らないように。

私は暗がりで、目が悪いのに、メガネもせずに食器を洗い…
割れたグラスに気がつかず、手を半回転させた瞬間、指の一周の半分切れて・・・出血止まらないから仕方なく病院に行ったら、バナナの様に包帯を巻かれ、しばらく不便でした、指じゃなくて良かったですね…そう言いたいところですが、随分と長い傷…しばらくは長袖ですね。

早く治りますように…

  • 2009/07/31(金) 20:33:06 |
  • URL |
  • COO #-
  • [ 編集]

COO さん>
 お陰様でヤケドも切り傷も傷跡はまだ残っていますがだいぶ目立たなくなって来ました。
 
 割れたグラスは直ぐに捨てましょうぞ

  • 2009/08/04(火) 00:40:36 |
  • URL |
  • ぐ~と #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/385-78ff86b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

