現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに産卵しました

私の水槽のカクレ君が久しぶりに産卵しました


過去ログを探してみたら前回の産卵記録は2004/06で、
なんと
5年3ヶ月ぶり
親カクレもその時のメンバーと変わって今回は初の産卵のはずです。
卵

ただ、今回は産卵するとは全く思っても見なかったのでいつ産んだか不明。
卵をよ~く見ると既に目玉が形成されているので産卵後3日以上経っていることは確実。
カクレの稚魚は夜照明を落として30分後くらいから孵化を始めるのでその時に掬って別水槽に分けないと水流であっという間に☆になってしまいます。
ところが産卵日が判らないため孵化予定日の目星も付けられません。
毎日照明を落とした後メインポンプを止めるわけにも行かないので今回は泣く泣く諦めです。

1回産んだら次の産卵はだいたい2週間後なのでその時は産卵を確認しようと思っています。

ただ、卵の世話をしているのが1匹のみなので…
相方は一体ダレなんじゃい
親御さん
未婚の親じゃ有るまいし(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/389-0e96a262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。