現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



大被害

先日(07/15)の東京地方を襲った雹(ヒョウ)で思わぬ所に被害が出ていた。

それは庭のブルーベリー
ラビットアイ種なのでこれから熟すに連れてウサギの目のように真っ赤になる…
これを楽しみにしていたのだが…

ブルーベリーの果実は雨に弱い
ましてやあの雹にはひとたまりもなかった

これが雹の1週間前に撮った写真
20060720000538.jpg


で、同じ所を撮ったのがこれ(07/22)
20060723161922.jpg

見事に赤くはなっているのだが、傷だらけ
おまえ数が半分近くになってしまっている。

傷に弱い種類だから、このまま熟すかどうか非常に心配である。
豊作だっただけに残念。

ところがタケノコは元気
また2本生えてきていた。
20060723162205.jpg


コメント

西東京は雹なんて降ったんですか!
ヒョーーー!

  • 2006/07/23(日) 17:56:33 |
  • URL |
  • りゅー #-
  • [ 編集]

??

りゅーさん>
 何で同じ内容が2発ですねん(笑)
 №419は消しておきますね。
 そうなんですよ、ウチの方は直径約1㎝だったけど、立川市
 辺りではゴルフボール大だったそうです。
 車の屋根がボコボコになったそうです。

  • 2006/07/23(日) 21:54:02 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

?

うちも西東京の部類に入りますが降りませんでした。
でも、このタケノコ。
食する時期を逸しましたね。

  • 2006/07/25(火) 09:53:36 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

うまごやさん〉
そうなんですか。
となると雹が降ったのはほんの数㎞の範囲だったんですね。
ローカルな話になりますが瑞穂MALL近辺てもひどかったそうです。
タケノコ…お届けしましょうか((笑))
あと、さすがに豹は降りませんでした(爆汗)

  • 2006/07/25(火) 10:04:07 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/43-96ba0689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

