現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



夏祭り

我が町の夏祭りである。

駅前の目抜き通りを通行止めにしてそこに出店やら出し物など。
どこにこんなに人がいたのかと思うほどである。
駅のコンコースより
20060730200837.jpg


出店はこんな感じ
20060730200849.jpg


日野自動車の工場もあるため毎年駅前にパリダカ走行車が展示される
20060730200952.jpg

今年展示されていたのは RISING RANGER '96グラナダ・ダカールラリー カミオン部門優勝車 であった
(特別出演:遠路はるばる駆け付けてくれたSさん一家である、感謝)

夜になると駅前広場はこんな感じになる
一番上の写真の風船人形の位置関係から分かるように駅前ロータリーの反対側から駅舎を写した写真です(三脚を持っていかなかったのでぼけずに撮るのに苦労しました、以下の写真全てに言えます)
20060730201010.jpg


引き物の中にはこのような山車も人々の間を縫うように引き回される
20060730201028.jpg


夜の出店はこんな感じ、20時を回っているのに人通りもすごい
普段は20:00辺りになると閑古鳥が鳴いている通りが……である(笑)
20060730201049.jpg


車は完全に閉め出し(当たり前)されているためファミレスの駐車場もこの通りビーチパラソルの花が咲き、休憩場と化している。
20060730201059.jpg


今年はまだ梅雨が明けず曇り空の下夏祭りが行われたが、例年は真夏の強い日差しの下で行われる。
また、昔は打ち上げ花火も行われたものだがここ数年花火は中止されてしまった。
これは少々残念な所である。
しか~~~~し、我が町は一体いつからこんなに人が多くなったのであろうか。
夏祭りの度に考えてしまう。

コメント

うちも同じ日、総おどり大会でした。
今年は天気も良くてv-275が美味しかったれす。v-233

  • 2006/07/31(月) 15:22:36 |
  • URL |
  • abeni #-
  • [ 編集]

あれ?

あの駅前にこんな大きな通りや、お店なんてありましたっけ?
なーんもなかったような気が(爆)

  • 2006/08/01(火) 19:20:53 |
  • URL |
  • りゅー #-
  • [ 編集]

Re:お祭り

abeniさん>
 総踊り大会ですか…街中の人が踊り狂うんですか?
 見てみたい
りゅーさん>
 有りますよ~~
 一体何年前にいらっしゃったんでしたっけ(爆)

  • 2006/08/02(水) 01:32:32 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

大変お世話になりました。サンゴまでお土産に頂いてしまって
まーさんは意外と若かったのでびっくりしちゃいました。(笑)
奥さんと娘さんも暖かく出迎えていただき
家の娘たちもすごーく喜んでました
今度お会いするときはもっとゆっくりお話したいですね!
お陰さまで楽しい休日を過ごさせていただきました
ありがとうございました
これからも一緒にいろいろと むふふっ
P.S 羽村のお祭りがあんなに賑やかだとは予想してませんでした。羽村は あなどれん!!

  • 2006/08/03(木) 20:52:01 |
  • URL |
  • ぺいしょー #-
  • [ 編集]

Re:お祭り

ぺいしょーさん>
 若く見えるのはハリボテだからですよ
 横から見られてつぎはぎが目立ったらどうしようかと思ってなるべく正面を向いていました(爆)
 今週末は隣の福生市の七夕祭りです
 ウチの町より華やかですよ
 また遊びに来てくださいね
 今度は生ビール準備してお待ち申し上げます

  • 2006/08/03(木) 22:06:37 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/44-bcc3047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

