現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



七夕祭り

隣町(東京都福生市)の七夕祭りが明日まで行われている。
神奈川県平塚市の七夕に比べられたことも有るそうな(本当か?)
東京都内では大きな七夕祭りだと思っている。
七夕飾りはこんな感じ
20060805232158.jpg

基地(在日米軍横田基地)の街でも有るためか横文字でも(写真は縦だが)
20060805232251.jpg

出店通りはこんな感じになる
20060805232349.jpg

どさくさ紛れ(?)に駅のコンコースまでこんな感じ
20060805232441.jpg

出し物はいろいろあったが本日の目玉はこれ
陸上自衛隊第一音楽隊のパレード
ただ惜しむらくは選曲がちょっとこだわりすぎていた気が…
もう少しマーチングバンドに徹した方が素人ウケするのではないかな
20060805233051.jpg

駅前広場でのデモンストレーション
目抜き通りの七夕飾りの中をマーチング
20060805233119.jpg

演奏技術もさることながら姿勢の良さはさすがである。
特に団旗を持っている2人の女性はあの大きな団旗を左手1本で腰の位置でずっと支えていた。
持っている位置からしても結構な重労働だったのではと感じてしまう。

さて、明日は在日米空軍軍楽隊の演奏がある。
また見に行かねば

コメント

こんにちは!

遊びに来て頂きましてどうもありがとうございます!!!
平塚の七夕祭り私自身は行った事はないのですが、
数年前、私の友人がミス平塚になった事を思い出しました!!!
全く私と関係ない事が残念ですが(笑)。
これからもよろしくお願い致します!!!

  • 2006/08/06(日) 15:22:19 |
  • URL |
  • kamome #-
  • [ 編集]

七夕ー

こういう飾りが上にあるのが 七夕 ですねー。
私は平塚の七夕祭りを毎年見て育ったので、それが見れない今は淋しいです。
こっちの商店街の夏祭りもありますが、、、しょぼすぎて去年初めて行って懲りたので、今年は行きませんでした。

  • 2006/08/07(月) 15:57:16 |
  • URL |
  • あんママ #-
  • [ 編集]

上のアメちゃんの写真を見た後だと・・・日本人、華奢ですね。。。

  • 2006/08/10(木) 10:59:53 |
  • URL |
  • りゅー #-
  • [ 編集]

kamomeさん>
 平塚の七夕も綺麗ですよ。
 私のカミさんが戸塚なので平塚の七夕も何度か行きました。
 また行ってみたいですね
あんママさん>
 そっか、あんママさんは平塚だったんですか。
 海の近くで、七夕が見れて…なんと羨ましい環境で育ったんでしょう。
 ま~の地元では子供の頃は螢とカブトムシだけで他には何もなかったでした。
りゅーさん>
 確かに華奢ですよね
 演奏曲目にもお国柄が出ていましたよ。

  • 2006/08/16(水) 00:19:38 |
  • URL |
  • ま~ #VYEvmEPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/45-6768dc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

