現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



七夕祭りその2

連続して七夕に行って来た

と言うよりは昨日陸自音楽隊の演奏を聴いたから、米空軍音楽隊の演奏も聴いてみたくなった…
と言うのが本音

案の定こちらは金管主体の完全なマーチングバンド編成であった。
パレード中の演奏曲目も3曲の繰り返しのみ
マーチングバンドとして聞いている分には十分なのだがちょっと何かひと味たりないかなという感じであった。
陸自では行われた駅前のパフォーマンスも無し、即パレードとなった。
20060806193548.jpg

20060806193224.jpg

コース的には昨日の陸自と同じだったので、2つのバンドを聞き比べることが出来た。
陸自の方は真面目。よく言えば日本人的、挨拶も敬礼!
それに対し米軍音楽隊はやはりアメリカン!挨拶はお辞儀であった(笑)
20060806193801.jpg

演奏自体は完全にジャンルが違う(ブラスバンドとマーチングバンド)ため一概には言えないが米空軍音楽隊の方がおおらか、か…
しかし、何故にアメリカ人は足が長いのだろうか……パレードは格好いい

このたった30分ほどの演奏を見るため1人でカメラとビデオを持って出かけていったのだが思ったよりも収穫があった。
久しぶりにブラスをやりたくなってしまった。

最後に昨日とは反対側から撮った七夕飾りを1枚
20060806194447.jpg


コメント

日本の七夕祭りの中をパレードしてるアメちゃん軍楽隊・・・なんかすっごく変。。。
きっと本人達もそう思っているに違いない。。。

  • 2006/08/10(木) 11:01:47 |
  • URL |
  • りゅー #-
  • [ 編集]

軍楽隊

りゅーさん>
 でも毎年やっているから、慣れっこみたい(笑)
 曲目はたったの2曲を繰り返し演奏してました。

  • 2006/08/16(水) 00:21:08 |
  • URL |
  • ま~ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/46-ed5ba088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

