現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


キーボードが…

ま~はワイアレスキーボードを使ってる。

ここのところキーを押しても上手く反応(画面に表示されない)しなくなってきたので、電池の消耗だと思って乾電池を交換した。

そして無事に完了……

ならばBlogネタにもなんにもならない(笑)
blogネタになったのは

電池交換の時にキーボードをひっくり返したら何か中から『カラカラ』言う。

あまり気にせずに電池を交換して暫く経ったら

なんか焦げ臭い
ま~家は過去に火災に遭っているのでこの手の臭いには敏感である。
部屋を飛び出して階下に
ま~家で火を使うところは仏壇の蝋燭しかない。

ところが、蝋燭に火はついていない焦げ臭くもない
不思議と思いながらもPC前に来たら…

焦げ臭~~~い

後は四つんばいになって臭いを嗅ぎまくっているま~が其処にいた(笑)
原因は先ほど電池交換したキーボード
裏蓋を開けて調べてみたらキーボード内の電子機器基板が焦げている
原因はこれだった。
『カラカラ』いっていたのが多分金属片か何かで、それがに基板に挟まりショートしたものだと思う。

結局キーボードはとなり近所のPCShopに新しいキーボードを買いにいくハメに…
カネが無いっちゅうのにぃ

下が新しい方
懲りずにまたワイアレスキーボード&マウスである。
20061001204633.jpg

キー配列が微妙に違っているので馴れないウチは使いにくい
今までのキーボードがコンパクトキーボードだったので、そちらの配列が違っていたのだが……慣れはコワイ

しかし、時代の進歩は早いものでキーストロークがちょっと足りないかなと思うが格段に使いやすくなっている。
マウスからもボールが消えてLEDがついてる
スポンサーサイト

コメント

危ない~

火を噴くキーボードってのもコワい。惨事にならなくて良かったですよね・・・。

  • 2006/10/04(水) 13:50:28 |
  • URL |
  • abeni #-
  • [ 編集]

Re:危ない~

abeniさん>
 中に入っていたのは単3乾電池2本だけなんですけど
 見事に真っ黒焦げになっていました。
 あんな小さな電池でも侮れないですね。
 直流電源はコワイ

  • 2006/10/05(木) 00:17:12 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/54-746edc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

