現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



銀杏

ま~の会社の近くの街路樹は銀杏(いちょう)である。
20061021195224.jpg


毎年この時期になると銀杏(ぎんなん)の実が熟して歩道に落ちて来る。
20061021195255.jpg


茶碗蒸しや串揚げに入ってくる銀杏は臭いもなく美味しいのだが、なんで熟して落ちてきた銀杏の実はあの臭いなのであろうか…

今日も周囲一面にあの香しい臭いを振りまいている。

ところで銀杏(いちょう)の樹は雌雄異株であることをご存じでしょうか?


と、クサイ話ばかりではBlogまでくさりそうなので、ちょっと現在の水槽をば
20061021200817.jpg

ハタゴ君である。
相変わらず今日も元気一杯

20061021200939.jpg

ソフトコーラル一帯
ウミアザミ系をここに来て落としたと言う話をちらほら耳にするが、ま~宅のウミアザミは至って快調。
カンムリウミアザミに至っては子株が至るところに…
嬉しい悲鳴である。

コメント

画像

1枚目の画像で分かっちゃいました。
ピンポイントでココと言われても分かります。
ハタゴのベッド。
一匹あたりの占有面積が広そうでいいですね。
実は逆サイドにカクレ軍団がいっぱいいたりして。

  • 2006/10/22(日) 19:20:56 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

ピンポイント

>うまごやさん
 オー○バックスの近くですね。
 先日本当に久しぶりに近くを走りました。
 私が住んでいた頃とあんまり変わらないですね。
 だから田舎は良いんですねぇ
 カクレは大姉御が回りを追い飛ばし始めてます
 占領されそう、ひょっとしたら産卵するかも…です。

  • 2006/10/23(月) 22:37:47 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/56-99064b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

