現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



新型電車

中央線の新型電車をスクープ
と言っても、通勤の帰りがけに偶然発見しただけなのだが(笑)
(映像は全て携帯電話の内蔵カメラで撮影した物です。お見苦しい点はご勘弁ください)

この12月から中央線・青梅快速に投入される予定のE231系である。
20061119233242.jpg

電気機関車に牽引されて回送中
パンタグラフは上げており車内の照明も点灯していた。
正面はこんな感じ
20061119233414.jpg

通勤形と言うよりは運転席の空間が広い近年流行の近郊形に近い形状である。

高尾寄り先頭車の形式番号は
20061119233610.jpg

まさにトップナンバーである。

先頭部の映像はこれ
20061119233722.jpg

このデザインもも通勤形からはちょっと離れている。
内部の写真は上手く撮れなかったが、ロングシートである。

しかし、ま~は偶然遭遇して撮影したが
テッチャン(?)が多数3脚を振りかざして反対側のホーム上を駆け回っていたのもまた奇妙な光景であった(笑)
20061119234018.jpg

と言っているま~自身も昔はテッチャンであった。
「時刻表20,000Km」等という本が懐かしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/60-c5d080a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

