現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン

ま~家でここのところブームになっているラーメン屋がある。
自宅から車で10分ほどにあるカウンターのみ10席ほどの小さなお店なのだが店員の元気良さはピカイチ

スープは豚骨をベースにしているが嫌みが無くさっぱり系
色は白醤油ラーメンですら白
麺は細め

で、今回娘と行って注文したのがこれ
まずは醤油ラーメン + メンマ増量
20061120012205.jpg

さっぱり系である。
メンマは自家製のピリ辛ダレを塗したほどよい辛さと歯触り。
娘はこれが大のお気に入り、行くたびに注文である。

続いてネギ味噌チャーシュー + ご飯(普通盛り)
20061120013138.jpg

ごらんの通り一面のチャーシューの輪+ネギの山
このチャーシューは柔らかさ、味のしみこみ具合と言い絶品
ネギは自家製の辛みダレで揉み込んだピリ辛、だがしゃきしゃき
ご飯はこれが普通盛り、まさにどんぶり飯である。
惜しむらくは味噌ラーメンにしては麺が細めな点である。

ま~はこちらが趣味
これに『とろろ』や『ダイコン』『めかぶ』等をトッピングするとよりゴージャスになる。
ただ、調子に乗ってトッピングしすぎると値段も4桁の王台に突入。

ちなみにダイコンを別皿で頼むとラーメンの器に山盛りの千切りダイコンが自家製ドレッシング付きで出てくる。
大根サラダとしても十分にいける量&味で値段はなんと!150円

とろろと共にお勧めである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/61-f28e7502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。