現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


拙いBlogですが本年もよろしくお願い致します。

さて、本年1発目の話題は
ま~家のおせちです。
20070102012111.jpg

一般家庭に比べて品種が偏ってるのは、ま~家は偏食が多く食べられない物をあえて飾る必要を感じないため…です。
金色が少ないのは…やっぱり○○が無いからか(汗)
ま~家の雑煮は鶏肉と三つ葉となるとと餅のごくごくシンプルな物です。
他の家の雑煮って言うのはどんなモンなんでしょうかねぇ

続いて、本年2発目の話題は…
センジュ君が移動して隣のバブルコーラルににじり寄ってる~~
20070101011242.jpg

バブル君は大迷惑
一生懸命粘膜を吐いて抵抗するのだが、彼には逃げるスベがない。
そんなこんなしているうちに、センジュ君がだだだ~~~~~~っと
バブル君の危機じゃ~~
20070101011316.jpg


水流をセンジュ君に当てているのだが怯むどころかどんどん侵略を始めてきてる。
剥がそうと思ったがしっかり張り付いて剥がれない。

このバブルの根本には株分けしたカンムリウミアザミの子株が…
絶体絶命だぁ~~なんとかしてくれい
スポンサーサイト

コメント

あけましたで

お雑煮はやはり各家庭で独自ですよね。
一回各家庭のお雑煮を食べ比べてみたいと思うのは私の勝手でしょうか(笑)
ウチはお餅(角餅)は焼かずに汁の中にそのまま入れてしまいます。
普段お餅を食べるときも網で焼かず(と言うかウチのキッチンはオール電化でIHレンジしか有りませんので焼けないんです)フライパンに油をしいて焼く…というか炒めてしまってます。
焼いたお餅が何かにはいるのは、お汁粉くらいでしょうか
バブル君は結局半分になってしまいました。
本年もよろしくお願い致します。

  • 2007/01/07(日) 22:45:01 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

あけましておめでとうござ亥ます♪

写真見てると唾が出てくるんですが・・・。^^;
うちのお雑煮は結構具だくさんですね~。
魚介類(エビ・ホタテ・蟹)、きのこ類(しいたけ・えのき等)、野菜類(カブ・白菜・にんじん・ねぎ他)最後に春菊。んーまだ何か忘れてるような気も!
これって・・・豆腐がおもちになっただけで、ほとんど鍋ですね。(笑)
しかしバブル大丈夫ですか!?やばそうですよ~。
そんな事で、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

  • 2007/01/04(木) 01:56:17 |
  • URL |
  • abeni #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます

プログの雰囲気が変わりましたね。v-290
おせち料理、美味しそうv-343うちも偏食なので、一般のセットではなく食べたいものだけが入ります。(笑)
うちのお雑煮は醤油ベースで鶏肉、大根、サトイモ、ほうれん草の具に焼いた角餅を入れます。
なので食べる直前に餅を焼いて、器に餅を入れてから雑煮の材料が入るんです。
各地のお雑煮っていろいろあるんですよね。abeniさんちのは、、鍋だv-363v-411
(ゴメンちゃい)
バブルくん、頑張ってもらいたいですね。v-409

  • 2007/01/04(木) 17:51:34 |
  • URL |
  • あんママ #jT11VKDM
  • [ 編集]

謹賀新年

今年もよろしくお願い致します。
うっ!
結構おせちネタの人多いなぁ~。
今年もバカなコメントばかりかもしれませんが、どうか見捨てないでやってください。

  • 2007/01/04(木) 20:32:11 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。m( _ _ )m
…って、さすがに季節ハズレ感がありますね。(汗)
やっぱり、よそ様のおせちは美味しそうですねぇ。
私も、色んな地域の雑煮を食べてみたいなぁと思ったりします。
隣の芝は青い…。(^^;
ところで、センジュ様の大移動は落ち着かれたのでしょうか!?

  • 2007/01/09(火) 15:33:09 |
  • URL |
  • クロ #SFo5/nok
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。
引越しなどで水槽が只今1個と亀3匹・・・水槽の中身は茶金魚とランチュウ・・・・
先日この水槽にプレコを入れたいと言われ彼女はお年玉でヒーターを購入・・・・がしかしサーモスタットつきではなくあわや金魚が煮魚に・・・・
慌てて水温を下げましたが、水温を下げた段階でプレコは☆でした。残念です
今年は自分の水槽をヘソクリで購入すると意気込んでいるCOOでした。
只今首と足の裏にサル出現中・・・・
がしかしいたって元気です。

あけましたでⅡ

クロさん>
 私も食べてみたいですなぁ
 特に関西系のおせちは具沢山だと言うことを聞いたことあります。
 丸いお餅も食べてみたいですね。
 白味噌のお雑煮もあると聞いてます。
 クロさんの所はどうでしょう?
 本年もしよろしくお願い致します。
COOさん>
 お久し振りです、本年もよろしくお願い致します。
 引っ越しされたんですか、雪祭り会場がより近くなったとか(笑)
 Blogは拝見しているのですがなかなか上手いコメントを入れられ無くって…ハイ(^^;;
 COOさんの所のお雑煮はどんな感じですか?
 味噌に太麺、コーン&バター載せなんて言わないでくださいよ~~。

  • 2007/01/09(火) 23:18:22 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

あ!

既に1月も半分過ぎてしまいましたが・・・あけましてです^^;
長らくご無沙汰しておりましたが、失礼なことを正直に申しますと・・・
昨年HDDのデータを飛ばしてしまったことにより、ブックマークも消滅しまして、消えてしまうと一体どこのサイトが登録されていたのかほとんど覚えていないという・・・
で・・・ゴメンナサイ、やっと発見いたしました。。。m(_ _)m 
すんごい失礼なこと言っています。。。

  • 2007/01/16(火) 22:52:58 |
  • URL |
  • りゅー #-
  • [ 編集]

Re:あ!

りゅーさん>
 あけましたです(笑)
 HDDをフォーマットしてしまったのでしょうか
 それは大変なことで……
 
 しかし良く思い出して頂けました。
 ありがとうございます。
 
 今年もよろしくお願いします。

  • 2007/01/17(水) 01:16:35 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/63-720d75bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

