現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



ピアノ発表会

今日は娘のピアノ発表会であった。
20070121013447.jpg


普通、ピアノの発表会というと

小さなホールか何かを貸し切って
出演者はドレスかスーツで正装して
終わったら花束を貰って


というのをイメージすることと思う。

ところが、
娘のピアノ発表会は
こんな所
20070121013702.jpg


まさに『お蔵』である(笑)
名前ももろ『繭蔵』
これは昔から有ったお蔵を利用したレストランである。

但し内部はこんな感じ
20070121013924.jpg

ちゃんとした?レストランである。

発表者も比較的ラフなスタイルで発表している。
こんなピアノ発表会があっても良いのではないだろうか。

え?娘ですか?
発表風景は写真を撮れなかったので、コンサート開始前の練習時の写真を…
20070121014251.jpg


コメント

ぴあの~

逆にこの発表会、いいと思いますよe-68
仕事でお金を取る演奏会じゃないんですから。
子供の発表会でドレス着てホールで、もなにもないでしょうに・・・失礼な言い方ですが。。。
普段の練習の成果を見て(聴いて)もらうためのものなんですから、普段どうりでおっけーだと思います^^

  • 2007/01/23(火) 14:00:23 |
  • URL |
  • りゅー #-
  • [ 編集]

Re:ぴあの~

りゅ~さん>
 以前通っていたピアノ教室は前者でした。
 オマケに演奏曲目も堅くって聞いている方も眠くなってしまいました。
 今の先生(家庭教師なんですが)は比較的ポピュラー系なので
 楽しみながらやっていると思えます。
 上達云々はさておいて、楽しくできることが何よりかと。

  • 2007/01/27(土) 13:48:52 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/65-152fb3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

