現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


お手紙

大○本印刷㈱で大規模な個人情報の流出騒ぎがあった。

また流出騒ぎか

程度しか捉えていなかったのだが、今朝のモーニングショーで
トヨタ自動車からDMが送られてきて内容は
『お客様のデータが含まれている…』
云々と言っていた。

ウチもトヨタ車ユーザである。
まさかと思っていたが…

来たのである

トヨタ自動車と大日本印刷の連名で
『重要なお知らせです』
と書かれたDMが
DSCF4008.jpg

内容的には問題ないので全文を掲載。

一昨日の発覚から丸2日にしての対応は早いものである。
さすがに大手印刷会社…と皮肉っても始まらない
郵送料もバカにはならないはずである。

しっかし、気持ちの良いものではないですなぁ

気分直しの1枚
玄関水槽のイボハタゴである。
20070315005907.jpg

イボハタが上に昇ってきている!
しょ~こ~2号とでも名付けようか(笑)
スポンサーサイト

コメント

ヨシさん>
 読んで見たら『気をつけてください』位しか書いてなんですよね(笑)
 「だからなんだよ」っていいたくもなりますね。
 しょ~こ~2号は上下10cm、左右20cmが行動範囲の模様です(笑)
 
イペキさん>
 情報流出を止めるには…
 やっぱり情報を出さないようにするしか方法はないのでしょうね。
 JACCSなどはカードを作り直すそうですが、トヨタの場合アンケートだったので
 不審な郵便物や電話に惑わされないように…と、だけでしたね。
 
うまごやさん>
 そうなんですよ…ここが例の閲覧制限の有害Blog…………
 んなわけないでしょうが(爆)
 ここは閲覧無制限で、全くの無害サイトっすよ~~
 ひょっとしたら『大っきな水槽ほしいほしい病』の病現地かも知れませんけど(^ ^;;

  • 2007/03/16(金) 13:11:32 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

流出情報でDM送りつけてくるくらいならいいんですが、いろいろありますからねぇ。気をつけてくださいって言っても何にどう気をつければいいのか。
ハタゴ裏返りそうですね。

  • 2007/03/16(金) 18:49:05 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集]

閲覧制限

え~と、ココが閲覧制限にひっかかる有害サイトかぁ~(笑)
情報流出。
悪質な詐欺や迷惑な行為がなければ、住所を知られるくらい別に何ともないのですがね。
今は、学校の連絡網も個人情報保護といって無い学校もあるようです。
悪い奴が多いせいで、必用な時に困る事もある。
いやな世の中になったもんだ。

  • 2007/03/16(金) 11:27:54 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

このニュース見ました
過去最高の情報の流出量だったとか・・・
私もこれ系のはがき、きたことあります
「あなたの情報流出してしまいました、申し訳ありません」みたいな。
突然送られてきても、え?、でどうなるの?って感じで
あまり実感がわかなかったけど・・・
迅速な対応とはいえ、
やっぱり気分のいいものではないですよね、、
イボハタ、上がってますね~w
さて2号はショ~コ~並みの動きを見せるのかしら^^;

  • 2007/03/15(木) 16:46:10 |
  • URL |
  • ヨシ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

情報流出は止める手立てがないのでしょうか?
そんなに大事ではないのかもしれませんが
何とかして欲しい問題ですよね。
対応が早いのはいいんですけど
もう流れちゃってるわけですからね~・・・^^;
イボハタゴは相変わらずご立派ですね^^
しょ~こ~2号!!^^

  • 2007/03/15(木) 18:38:27 |
  • URL |
  • イペキ #x8lOpLjA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/69-6bfe64db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

