現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



西多摩ラーメン王決定!

地元ケーブルTV局主催の「西多摩まるかじり とことんラーメンスペシャル」という番組で、よく行くラーメン屋が優勝した。

『優勝記念収録が有るから来てください』とのことで収録を拝見させて貰うことになった。
20070319230301.jpg


お店の名前は

『壱発ラーメン』福生店
20070319230859.jpg


JR福生駅から徒歩10分くらいの所にあるカウンター15席くらいの小さな店である。

豚骨ベースのスープといい、特別あつらえの麺といい他の店とはちょっと違う。
そしてどんぶりの縁を一周する自家製チャーシューの大盛り!
これがお勧めの1品『ネギ味噌チャーシュー』である。
20070319230723.jpg


収録当日は多摩ケーブルのレポーター3人と小池さん(オバQだったかな?左から3人目)のモデルとなった…鈴木さん(だったっけうろ覚え)
それに音声さんとカメラさん各1名
20070319231206.jpg

収録開始が予定時間より45分も遅れたためサクラとしてはその間ラーメンを食べられず待ちぼうけ

その代わり特別大盛りサービスをして貰った。
店長!ありがと~~♪

レポーター達は『メカトロ(めかぶとろろ)ラーメン』を食べてました。
20070319231806.jpg


放映は3/24 11:30よりCATV21Chで行われる。
是非見てください。
ひょっとしたらま~家も特別出演している…かもです。

って宣伝しても、地元じゃなければ見られないですよね(笑)

コメント

出演

私も1月に放送されたケーブルテレビのパチンコ番組に出演しておりました。
私自身は見てなかったのですが、友人から「パチンコ屋で何してんだよ」とメールが来ました。
そのホールはちょくちょく番組の撮影に来てるのであまり気にしてなかったのですが。
まさか、そのラーメン45分前に作ったものだったりして(笑)

  • 2007/03/20(火) 10:30:10 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

う~ん、すごいチャーシューの数!!
こんなの食べてみたいです!!^^
TVの撮影現場なんて見たこと無いですが
店長さん緊張してなかったんですか???

  • 2007/03/20(火) 18:57:19 |
  • URL |
  • イペキ #x8lOpLjA
  • [ 編集]

おお、壱発ラーメンですか~
通り過ぎるばっかりで行ったことありませんです。
最近、ここらはラーメン屋の出店が多いんですよね。

  • 2007/03/20(火) 22:56:58 |
  • URL |
  • まさ #mQop/nM.
  • [ 編集]

>うまごやさん
 うまごやさんも出演していたのですか
 何か特別サービス有りましたか?
 ウチの場合はご飯大盛りとチャーシュー追加でした。
イペキさん>
 是非遊びに来てください
 ご案内致します。
 店長さんは…一番下の写真で黄色い鉢巻きをした方です。
まささん>
 近場でいろいろ食べ比べてみたのですが
 このところもっぱらここばかり
 完全にハマってます。
 是非逝ってみてください(笑)

  • 2007/03/21(水) 09:08:57 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/71-854484d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

