現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



春の足跡

ここ数日一気に暖かくなって
至るところで春の匂いが感じられるようになってきた。
会社に行く途中で見つけた春の訪れを数Shot

レンゲ草
20070323233236.jpg

田圃が無くなってめっきり見る機会が減ってしまっていたのだが、会社の近くの草むらで見つけた1枚。

ナズナ(ペンペン草)
20070323233426.jpg

これも会社の近くの草むらで。
こちらは至る所に生えていた。

サクラ(ソメイヨシノ)
20070323233607.jpg

近所のマンションの植木である。

サクラ(八重桜)
20070323233719.jpg

通勤途中の駅ホームより
満開である。

これらの写真は全て携帯電話(au W41CA)のカメラで撮したものである。
上3枚はマクロ、下1枚は望遠
最近の携帯電話のカメラの性能も上がったモンだと再認識。
下手くそでもそこそこな写真が撮れている…と思っているのだが。

コメント

皆さん春ネタブログが多くなってきましたね!
選手末チョウチョが跳んでましたし・・・
ま~さんもAU何ですね!!軍曹もそうです。
ちなみに機種はW51SAです。ほんと携帯カメラの画質は
良くなってますよ!そのうちデジカメなんていらなくなるのでは・・・

  • 2007/03/24(土) 18:32:32 |
  • URL |
  • test軍曹 #-
  • [ 編集]

こういうのを見ると
春が近づいていることを実感しますよね!!
ナズナももう咲いてましたか!
春はなんとなくウキウキしちゃいます^^

  • 2007/03/25(日) 17:48:20 |
  • URL |
  • イペキ #x8lOpLjA
  • [ 編集]

やっぱり、桜を見ると花見をしたくなりますね~(*´∀`)♪
花より団子をモットーにしている私としましては
満開の桜を見ると、酒と肴を持ってダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノですね。(笑)
桜が酒を飲むための大義名分になってます。(^^;)

  • 2007/03/26(月) 23:22:25 |
  • URL |
  • クロ #SFo5/nok
  • [ 編集]

八重桜が満開で綺麗ですね。
ホント、花見がしたくなってきた・・・ウズウズ
今、パリにいるんですがパリでも桜が結構咲いていますよ。
さすがに花見をしている人はいませんでしたが(笑)

  • 2007/03/27(火) 01:26:15 |
  • URL |
  • yama #-
  • [ 編集]

test軍曹さん>
 はい!わたくしもあうでありまっす!
 アルファベットは敵性語であります(爆)
 携帯のカメラも撮像素子がCCD+ガラスレンズになればもっときれいになると思うんですが、そろそろCMOS+プラレンズの限界に近づいてきているのではないでしょうか。
いぺきさん>
 ナズナはもう終わりに近づいてます。
 今菜の花とチューリップになってきました。
 ソメイヨシノもちらほらと。
クロさん>
 そうですね桜=酒ですね(笑)
 ウチの町では桜+チューリップ祭りがあるんすよ。
 しっかり出店も出ます。
yamaさん>
 パリ?バリ?
 やっぱり花の都でしょうね
 お帰りはいつになるのでしょう?
 遠方からのカキコありがとうございました。
 がんばってください。

  • 2007/03/27(火) 09:54:28 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/72-7233a25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

