現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



ホームセンター

隣町にま~の住む地域では最大級の郊外型ホームセンターがOpenした。

と言ってもOpenしたのは2月なのだが、Open当初は大変な混みようで行きたくてもいけない状態であった。

Open後3ヶ月経ったのでそろそろ大丈夫と思い出掛けてみた。

これがフロア案内図
20070508003316.jpg

駐車場はなんと4,000台
フロアも大変広く今までの郊外型ホームセンターが小さく感じてしまう。
エスカレータは全てキャリー対応型スロープエレベータ
20070508003520.jpg

写真を取り忘れたがなんと動く歩道まで
売り場フロアも天井が高く非常に明るい
20070508003614.jpg

ペット(魚)コーナーはこんな感じ。
向かって左側が海水魚コーナーで魚、サンゴが置いてあるが、質は………
20070508003748.jpg

そして、ホームセンターの中に立派なスーパーマーケットまで併設されている。
20070508003950.jpg


そしてそしてもっと驚くべき事は、
ホームセンターにあるまじき超広大なフードコート
マック、ケンタ、リンガーハットなど有名どころがなんと15店舗
20070508004238.jpg

20070508004419.jpg

テーブルは屋上まで広がっている。

ただ、惜しむらくは閉店時間が19:30と早いこと。

見て食って遊んで、ま~家は5時間も滞在してしまった。
それでも全部見切れなかった
また行くぞ~~

写真は全て携帯電話内蔵カメラで撮影しました。
最近の携帯電話は侮れないですね。

コメント

4000台の駐車場はすごい。
店内も広いし、こういう場所があるのって羨ましいです。
こちらは土地はあるのにお客さんがいないので、きっと出来ないでしょう。(号泣)
前のトコロはCOSUTOCOもあって便利だったんだけどなー。市内に一軒しかなかったミスドが潰れて(火事)市内にないのが田舎だなぁと思ったです。
ミスドが食べたければ隣の市までいかないといけないなんて、不便だー。(;;)

  • 2007/05/08(火) 11:14:28 |
  • URL |
  • 王妃 #jT11VKDM
  • [ 編集]

ほんとにすごい広さですね。
近所のホームセンターは15分で1周できます。orz

  • 2007/05/08(火) 21:33:26 |
  • URL |
  • yama #-
  • [ 編集]

五時間みてまわれない広さヽ(゜▽、゜)ノ
私もホームセンター大好きですヽ(゜▽、゜)ノ
見てるだけでも遊園地気分ですヽ(゜▽、゜)ノ

  • 2007/05/08(火) 02:01:20 |
  • URL |
  • かわはぎ #-
  • [ 編集]

すごい、大きさですね。
我が家の近くのホームセンターとは一味違います。
うらやましいけど、すごい人なんでしょうね。
お魚やサンゴの質は・・・
どうしてホームセンターってそうなんでしょうか。

  • 2007/05/08(火) 06:16:52 |
  • URL |
  • ふらふら #-
  • [ 編集]

ウチの妻もココに行きたいと申しております。
私はイヤです。
でも19:30までとは意外ですね。
近隣住民なんかの反対とかがあったのでしょうかね?

  • 2007/05/08(火) 11:43:52 |
  • URL |
  • うまごや #-
  • [ 編集]

ビックリしました
間違えて違うHPにきてしまったのかと笑
変えられたんですね~♪
うちの近所も最近続々と大きなホームセンターがOPENしてます
でも。なぜか。
ペットコーナーに海水魚はいないんですよねぇ
質は、・・・ でも、やっぱりうらやましいです^^
それにしても、携帯カメラ、ほんとあなどれない。。
かなりきれい!

  • 2007/05/08(火) 14:14:47 |
  • URL |
  • ヨシ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

かわはぎさん>
 おもしろかったですよ
 今度是非ご一家で遠征して来てください。
ふらふらさん>
 そうなんですよね…質が
 アルバイト店員じゃ海水関係のメンテナンスは無理なんでしょうか。
王妃さん>
 大きな工場が移転してその空き地にできました。
 ○産村山工場跡地にも超巨大なショッピングモールが
 ミスド…勝ったぁ!ウチの町には健在です(笑)
うまごやさん>
 そんなこと言わないで連れて行ってあげてくださいな
 妙に早仕舞いですよね…やっぱり
ヨシさん>
 新緑のイメージで…(笑)
 というか、以前のテンプレートではエラーが出てたんです。
 直径10cm以下のハタゴノーマルが12800円はビックリ
 うちのだと5万円は下らないかも(爆)

  • 2007/05/08(火) 14:48:26 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

すごい広さ・・・楽しそうですね。
私もホームセンター好きなんですよね。
ペット(魚)とか園芸関係とか見るの好きですね
でも5時間はいれません。

  • 2007/05/08(火) 17:27:03 |
  • URL |
  • JJ #7iayUQJQ
  • [ 編集]

凄い広さですね!!!
5時間いて回りきれないなんて・・・
想像つきません^^;
お金もいっぱい使っちゃいそうですね・・・^^;

  • 2007/05/08(火) 18:43:32 |
  • URL |
  • イペキ #x8lOpLjA
  • [ 編集]

JJさん>
 本当の田舎ですから可能な広さでしょう(笑)
 ショッピングセンターだけでなく、食べるところや
 遊ぶところがあれば5時間なんてあっという間でした。
イペキさん>
 お金……はい財布のヒモにはしっかり南京錠を掛けておきました(笑)
 でもその隙間から丸のたくさん付いた紙切れが何枚か
 羽根を付けて飛んでいったような(爆)
yamaさん>
 ウチの方のホームセンターも今まではそんな感じでした。
 ここだけは別格で、品揃えも多いし度肝を抜かれました。
 ただ、500Wのハロゲン投光器の色が赤紫だったのには絶句(爆)
 

  • 2007/05/08(火) 23:04:01 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/77-add80b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

