現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



当て逃げされた

一昨日家族と隣町の回転寿司に寿司を食べに行った。
そこで寿司をたらふく食べている間に

モノの見事に当て逃げされてしまいました。

当日は夜だったので気が付かなかったのだが、
今朝カミさんが
『ねぇ、車ぶつけたん?』

私『知らんで、なんでーな
と関西弁風に答えると、

『バンパー左側キズだらけよ

ぬわんだってぇ!

あわてて飛び起き車庫に
そこで見た光景は……

ひぃえ~~~~

車の左フロント角に見るも無惨な長さ20cm以上の当てキズ
20070512011202.jpg

塗装が剥げ地肌がむき出しどころか地肌までえぐれている。

<どこでやられたのかしばしプロファイリング>
・直前に洗車したときはキズはなかった
・当日はショッピングセンターに立ち寄った後回転寿司へ向かった
・ショッピングセンターではカミさんが車中にいたので当てられたらわかる。
・普段車は屋根・門扉付き車庫に駐車
消去法で回転寿司の駐車場で当てられたに違いないと結論

キズの位置から、
・相手車輌は私の車の右前側から左隣に車庫入れする予定でバック開始。
・ハンドル操作を誤り、私の車の左前と相手の車の右後ろが接触
・そのままビビって逃走
こんなパターンであろう
公道上ならば当て逃げで即警察なのだが、駐車場内ではそれも効かず当てられ損。

このままでは如何せん恥ずかしいので自動車屋に電話で相談
キズの具合を診て貰った結果、
「リペアなどでは修復は難しいほど酷く深い傷、よって交換を勧めます」
で、費用を見積もって貰ったところ
フロントバンパー+チンスポイラーの交換工賃込みでで約¥98000円
それにポリマーシーラント加工で+2250円

しめて約100000也

ぎぇ~~クーラーが買える(こんな時になんでアクアに結びつけるのだろう)
などと言っていないで、即保険屋に電話して自動車保険の適用を申請した。
保険適用の結果3等級ダウンかつ長期有料割引剥奪で保険料年間¥4800円Up

私の車に当てた人
今からでも遅くはありません
名乗り出てくださいな
人の車に当てておいて、貴方も気持ち良いわけないでしょう。
当方の車番は 八王子532 つ 1○△8 です。


しかし、5月に入ってから面白くないことばかり続く。
まだまだ何か起きそうな予感が…

5月なんか無くなってしまえ

柊とカエルを門に貼って厄払いでもしておくか。
…トカゲだったかなま、いいっか

コメント

ぬわんと、ま~さんもですか~!
僕も今月に入ってからは、災難続きで、仕事で大損こいて、叱られ。
パチスロは史上空前の負けが続き。
昨日は、32km/hオーバーのスピード違反で検挙され、罰金¥25,000-!
は~・・・・ぁ!ついてないです(TT)

  • 2007/05/12(土) 13:55:44 |
  • URL |
  • marusei #npEE2umM
  • [ 編集]

10はきつい^^;
しかも怒りの矛先がないのはつらいですね。

  • 2007/05/12(土) 11:08:37 |
  • URL |
  • カトキチ #-
  • [ 編集]

ひどい目に遭いましたね・・・
私もつい先日駐車場で当てられました。
現場にいたので修理費は払ってもらえるのですが、やはりショックです。
>5月なんか無くなってしまえ!
私の誕生日は5月なのでそれは困る~
年取らなくてすむからいいか?(笑)

  • 2007/05/12(土) 12:21:54 |
  • URL |
  • yama #-
  • [ 編集]

カトキチさん>
 そうなんですよ、速攻保険屋さんのお世話になることに決めました。
 だって、クーラー欲しいんですもの。
yamaさん>
 あらら、yamaさんもやられたのですか。
 相手が特定できただけましかもです。
 今回も場合は腹ばかり立ってしまって。
 5月なんか無くなってまえ…は今年の5月だけです。
 去年の5月は妙にルンルンしてましたよ。
maruseiさん>
 あらら、同族とは…ご愁傷さまです。
 でもmaruseiさんはもう3回あったではないですか。
 ウチはまだ2回…残る1回はいったいなんだろう。
 ところで、スピード違反って上限変わったんでしょうか?
 私が若かりし頃26Kmオーバーで簡易裁判所行きで、
 略式判決で当時4万円くらい払った記憶があります。
 よって、私は前科1犯の犯罪者なんだぁ(笑)

  • 2007/05/12(土) 15:31:18 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

当て逃げですか・・・
ひどい事件に巻き込まれましたね・・・
たまに自分で当てておいて
あんたが悪い!と言い出すおばさんもいますし
見苦しい下手くそが世の中多すぎです・・・
10・・・キツイですね・・・
頑張ってくださいね^^;

  • 2007/05/12(土) 20:05:54 |
  • URL |
  • イペキ #x8lOpLjA
  • [ 編集]

やられちゃいましたか、かわいそう。
今の車のバンパーは即交換ですから金額いっちゃいますよね。
昔みたいにたたき出しできないんで^^;
いつの時代?って突っ込まれそうでうが^^

  • 2007/05/12(土) 22:14:43 |
  • URL |
  • シロヒゲ #-
  • [ 編集]

イペキさん>
 いますね~責任転嫁する人
 こっちが止まっていても『其処にいるのが悪い!』って(笑)
 アンタの道じゃないっつうの
 自分の車の車輌感覚(間隔)を把握しないで乗ってるんじゃって
 思えるドライバーが多くなったような気が…お~こわ
シロヒゲさん>
 そういえば金属バンパーは無くなりましたね。
 衝突時の対人保護の問題からなのでしょうね。
 それに薄っぺらでポコポコ。
 これでちゃんと機能するのか?
 バンパーはファッションなのか?
 なんて思ったりしてしまいます。

  • 2007/05/13(日) 10:58:31 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

ショックですね。。
てゆうか、私も変えたばかりのバンパーを
(エヘ、ぶつけちゃった)
いきなり駐車場で当て逃げされて、、ほったらかしにしてあります^^;
恥ずかしいけど、ほんとに変えたばかりでショックで。
他にも、ドアには隣の車が勢いよく開けたときに
ぶちあたったであろうキズがチラホラ…
しかし、20cm。さらに深い傷。バックなのに。
一体なに見て運転してたんでしょうねぇ
きっとそんな人は、どこかで自分も当て逃げされるはずです!

  • 2007/05/14(月) 10:22:48 |
  • URL |
  • ヨシ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

あらあら、ヨシさんも当てられちゃったンんですか
当てられたんならば恥ずかしいこと無いですよ。
貰い事故ですもの。
しかし、ほんとにこの頃回りを気にしない人が多くなってますね。
自分が当てられたらどう思うんじゃい!
って言ってあげたいですね。
そう言う者に限って自分の時はピーチク文句言うんですよ…たぶん

  • 2007/05/14(月) 11:14:50 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

きぃぃやぁぁぁ~~~!!!!!ヽ(゚Д゚lll)ノ
あ、当て逃げは嫌すぎる~~~~。(><)
しかも、修理代100,000円も痛すぎです。
今の時代は、この手の事故は泣き寝入りになってしまうことが多いですね。
やっぱり、我がの事だけしか考えない人が増えてるんですね。
それにしても、修理代が痛い…。(´・ω・`)ショボーン

  • 2007/05/14(月) 16:57:27 |
  • URL |
  • クロ #SFo5/nok
  • [ 編集]

当て逃げですか。
う~、許せん犯人だな・・・
間違いなくこういう犯人に限って、自分がやられたときは大騒ぎしますよ。

  • 2007/05/15(火) 01:05:44 |
  • URL |
  • ふらふら #-
  • [ 編集]

クロさん>
 現金で10万出したら破産してしまいます。
 よって悩まず任意保険の適用を申請しました。
 差額を計算したら1/4くらいの出費で済みそうです。
 長い間投資(?)していたのでこのくらい還元して貰っても良いかと。
ふらふらさん>
 皆さんのコメント見ても当て逃げは多そうですね。
 枠内に止まっている車に当てるんですから、責任は全て
 当てた側持ちになるでしょうからね。
 数年前にカミさんの車がスーパーの駐車場で当てられて時は、
 スーパー内に呼び出しの館内放送が流れました。
 名乗り出てくれるほうがまれなんでしょうか。
でも、おかげで1昨年に車止めでチンスポ下部をこすって作った傷まで自動的に修復(交換)された。
自分で車をこすってしまった(車両感覚の甘さ)という汚点&トラウマが多少なりとも払拭できた…かも。
ポリ○ーシークも全部やりなおして貰ったので、ボディはつるつるピカピカ。
まだしばらくは乗れそうです。

  • 2007/05/15(火) 10:28:37 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/78-ac7470ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

