現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



夏祭り

昨日と今日の2日間は我が町の夏祭りである。

駅前の目抜き通りを封鎖して出店や出し物など。
年に1回のお祭りである。
これが駅前広場
20070729193052.jpg

毎年決まって日野自動車のパリダカ参加車(実車)が展示されている。
今年は507号車が展示されていた。
20070729193149.jpg

エンジンは停めてあるが、運転席に乗ることが出来る。
いつも思うがこれで数1000Kmは体力と精神力が必要だなと痛感させられる。

目抜き通りはこんな感じ
道の片側に出店のテントがずぅらぁ~~っと
20070729193416.jpg


20070729193443.jpg


夜になるとその出店や提灯の灯りで一段と夏祭りの気分が
20070729193610.jpg


以前は花火も行われていたのだが、ウチの町も宅地化してしまい危険とのことで花火は中止されてしまった。
毎年思うがウチの町の人はこんなにたくさん居たんだ

今日でウチの町の夏祭りは終了するが、
来週の木曜日(8/2)~日曜日(8/5)は福生市の七夕祭りである。
東京都下では一番大きな七夕祭りなのでお近くの方は是非とも見に来てください。
交通はJR青梅線福生(ふっさ)駅下車です。
20070729201542.jpg

お近くでなくとも是非とも遠征してきてください。
お話ししたことがある方ならば宿も手配します。
かの有名な姉●ホテルを(爆)
(ちゃんと耐震補強工事を終了してリニューアルオープンしています)

コメント

お祭りの季節ですね。
子供のときはうれしかったな~と、
大阪のほうでも、25日に『天神祭り』がありました。
遠く離れているんですが、花火の音が「ドン・ドン」と毎年聞こえてきます。
花火なくなっちゃったのは、残念ですね。
姉○ホテルは、補強してもやっぱり怖いです。

  • 2007/07/30(月) 19:25:15 |
  • URL |
  • ふらふら #-
  • [ 編集]

こちらも夏祭りでした。
参加できませんでしたが・・・
姉○ホテル・・・やっぱりちょっと恐いかも(笑)

  • 2007/07/29(日) 21:28:54 |
  • URL |
  • yama #-
  • [ 編集]

yamaさん>
 この時期は夏祭りの季節ですね。
 やっと夏らしい気分になってきたのですけど、昨日は夕方から雷雨でした。
 カミさんと途中まで歩いていったのですが、あわてて帰ってきました。
 姉●ホテル…しっかり補強工事されています(笑)
 土台部分の床面積が5割増し位に補強されました。
 横から見たらいかにも強化されたなって感じです。

  • 2007/07/30(月) 10:07:05 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

この時期はどこの地域でも夏祭りなのね。
こちらでも夏祭りがありました。
でも、、商店街の夏祭りで、、、ショボッ
暑い中、出歩くような規模ではないのでエアコンのかかった家の中におりました。(爆)
来月、こちらの地域でも地元の祭りがあります。今住んでいる市でも何年かごとに神社の祭りがあるそうですが、未だに何をやるのか知りません。(^^;)もう何年も住んでるんだケド
隣の市では大規模な祭りがあります。
・・・時期がずれてるのかなぁ。

  • 2007/07/30(月) 10:18:38 |
  • URL |
  • あんママ #jT11VKDM
  • [ 編集]

あんママさん〉
 ウチの方の神社のお祭ったら、盆踊りです。
 境内に櫓組んで、出店が出て…
 〉隣りの市では大規模な…
 お祭大好き一家です。
 圏央道が八王子まで繋がったので、遠征しちゃおうかな?
ふらふらさん〉
『天神祭』って…かの盛大な?
花火もあるんですか!うらやますい
姉○ホテルは我が町には不釣り合いな立派なホテルです。
でも、人口6万そこらの町に120室ものホテルは要らない気がするのですが(笑)

  • 2007/07/31(火) 12:54:10 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/87-44c44798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

