現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


お食事

みるくのお食事編2連発です。

家に来て1週間
だいぶ食べるのも上手になってきました……

我々の顔も覚えてくれたようで、顔が見えるとケージ(実はプラ水槽)の端っこまで来て
『早く出せぇ~
って騒いでます。

あわてて食べ出したのは良いけど……食いついたのは
茶碗の縁でした。
いくらかじっても入ってきません(爆)



気を取り直してもう1回チャレンジ
今度はチャントと食べられました。
足もしっかりしてきて、走るのが速くなったこと(笑)
茶碗の回り小走り1周も速くなったでしょ
でも、勢い余って茶碗の中に



みるく2連発でした。
手抜き
えへっ
スポンサーサイト

コメント

可愛いですね~♪食欲旺盛で元気で。(^^)
鳥が好きな私、子供の頃も手乗りインコや沢山の小鳥を飼育してました。
今はもう愛犬と魚の世話で精一杯だけど、可愛い。(*^^*)

  • 2007/08/23(木) 16:45:54 |
  • URL |
  • あんママ #jT11VKDM
  • [ 編集]

あんママさん>
 1匹も2匹も1羽も同じですよ~~
 いっそのこと飼ってしまいましょう(笑)
 水槽で水浴びしたら笑えると思います。
 愛犬1号2号の頭の上で昼寝…なんていうのも画になるかもです。

  • 2007/08/23(木) 18:30:55 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

この時期が一番可愛いかも?
でも、大きくなってからも可愛いですよね(^-^)
ずいぶん昔にインコを飼ってましたが、鳥特有の臭いのために
2代目は却下されてしまいました・・・
またかってみたいな~

  • 2007/08/20(月) 18:12:10 |
  • URL |
  • YamA #-
  • [ 編集]

かわいい~
くちばしが硬いから、カチカチいってるし(笑)
な・なぜ茶碗の中に入るかな~(笑)
成長速度がめちゃくちゃ速いですね。
インコに比べたらお魚は成長速度遅いですね・・・

  • 2007/08/20(月) 23:29:37 |
  • URL |
  • ふらふら #-
  • [ 編集]

ほんと~
↓の記事より成長してる!
ご飯つついてるときは
どうしても羽がパタパタなっちゃうんですね~^^
かわいい♪
ちゃんと顔とかも覚えてくれるんですね~
頭いいんだな。
魚達は、人が近づくとそれが誰であろうとも
エサがもらえると思って、エサ場に集まるもんな~^^;

  • 2007/08/21(火) 16:22:39 |
  • URL |
  • ヨシ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

動き速っ!!
前回の写真じゃまだ羽根が生え揃っていない鳥肌まで見えたのに、
今じゃ立派な腕白(おてんば?)っぷりですね。
ま~さん御一家を親(保護者)と認識したようなので、
このまま問題なく茶碗乗り・・・じゃなくて手乗り君になるでしょうね。

  • 2007/08/21(火) 22:27:49 |
  • URL |
  • イェーガー #-
  • [ 編集]

YamAさん>
 2代目却下ですか~
 う~~ん残念。
 底物会ならぬ空物会にイメージチェンジを目論んでいるま~にとってはなんと残念な(爆)
 でも、皆さん結構飼ってらっしゃたんですよね。
 これから尻尾が体長の倍くらいまでに伸び始めます。
 そうなるとスマートなんですが、いまはズングリムックリです(笑)
ふらふらさん>
 カチカチ言ってるのはくちばしではないですよ(笑)
 オカメインコの雛特有の餌を要求するときの鳴き声です。
 大きくなるとこの鳴き方は全くしなくなります。
 茶碗の中に入るのは餌(スプーン)を追いかけていくからです。
 でも、なぜ茶碗の端に食いつくのかは…わかりましぇん(笑)
ヨシさん>
 ヨシさんと同じで食ってばっかりですよ~~(笑)
 2時間するとお腹が空いて騒ぎ出します。
 羽をバタつかせるのは興奮するからでしょうね。
 かわいいもんですよ~
 そうだ、ウチのカクレは餌を食べるときもイソギンからちょこっと顔を出すだけです。
 かわいくね~の。
イェーガーさん>
 まだ生後38日ですが、ここ1週間で足はしっかりしてきました。
 ウチに来た時は本当にヨチヨチ歩きでしたから。
 まさに食う子は育つ!です。
 この子、P○で入手しました。
 挿餌は今まで何羽も経験ありなので特に苦労はしないのですが、
 この子は本当に手がかかりません。
 「そら」の方が数倍挿餌に手を焼きました。

  • 2007/08/22(水) 10:41:34 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/93-595390df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

